らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ブログ移転2日目。
サイドメニューをカスタマイズしたり、グリムスを貼ったり。
少しずつ分かるところから、いろいろやっています。
テンプレートは適当に選んだけどちょっと派手ですかね。
これも近々、替えるかもしれませんね。

記念すべき初写真アップロードもやってみます。
ミニオーディオ
これ、何の写真かといいますと。
今日ツタヤでくじを引いて当たったものの写真です。
ミニオーディオプレーヤーです。
本体のみだと、スピーカー付FMラジオ。
音楽の入ったUSBやマイクロSDを差し込むと、それも聴くことができるので、一応デジタルオーディオですね。
家電屋で買うと1000円程度ってとこでしょうか。

使用感は、ノーブランド商品の割には悪くなく、ラジオの受信も良好。
ただアイポッドに慣れてしまった私としては、再生した曲名の表示がないのがちょっと…。
まあ「ラジカセ」愛用だったはるか昔は、それが当たり前だったんですけどね。
人間贅沢になるものです。

と、今はこの物体を見せびらかしたいわけじゃなく。
使ったレビューを書きたいわけでもなく。
単に「移転後初の写真アップロードテスト」ですから。
テストでいきなり旅行の写真を10枚載せるとか、そんな冒険は私にゃできやせん。
とりあえずこんな感じでアップしていけばいいってことですね。
ちゃんと掲載できていたら、拍手お願いします。

あ、FC2にはリアルに、拍手のボタンがありますね。
別にそれを押してくださいとかいう強制ではないです。
皆様の心の中で「おお~~!」「パチパチパチ♪」とやっていただければ上等なので。
でも、拍手のボタンは便利そうですね。
ブログの内容に共感はするけどコメントするほどではない…みたいな時に。
「いいね」的な。

そう思ったら「いいね」のボタンもあるじゃん。
前のブログと比べると、機能面でいろいろすごそうです。
コメント投稿の際のややこしい数字並びもないからやりやすいです。

あとは私がうまく使いこなせるようにならないと。
頑張りますよ~。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/569-dd021e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック