らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の仕事…なんか疲れました。
先日書いたとおり私、カテキョレギュラーをひとつ失いました。
すると暇になると思いきや、イレギュラーを容赦なく入れられます。
イレギュラーってのは、早い話がお休みする教師の代役です。
代役って自分のペースでできないからすごく疲れます。
仕事の量や質は同じような感じでも、倍疲れます。

帰宅後は食事を作るつもりでしたが、旦那もいないし力尽き。
外食行ってまえ~。
行ってしまいました。

まあ、そんなに贅沢はできませんが、仕事で疲れたらこのくらいはいいかと。
ココイチの秋の新作メニュー「半熟卵鶏つくねカレー」に、新作トッピングの「オクラ山芋」を乗っけてもらいました。
ウマ~。
つくねが香ばしいです。
オクラ山芋があっさりしてさわやかです。
半熟卵は強制的についてきますが、なくてもおいしいかも。
ココイチはこの9月から、新作メニューと復活メニューがかなり増えていました。
よし、時間かけて全制覇しよう。

店のすぐ近くに、クレーンゲームがありました。
私の得意なお菓子のやつではなかったけど、つい目に留まり、簡単そうだったからやってみたら非常に簡単でした。

船橋のゆるキャラ「ふなっしー」のコインケースがなんと2個も。
船橋の、梨の妖精、それで「ふなっしー」ですか。
この種のキグルミは一切言葉を発せずが定石なのに、ふなっしーはやかましくて品がないという、ゆるキャラの常軌を逸した存在でありますね。
いつぞやテレビでみたこいつは、暴れながら「お金貸してくれなっしー!」などというとんでもないことを言っておりました。
でも、何も語らないこのグッズは可憐そのもの。
雄叫びとかダンスとかやめたらもっと人気が出るのに。
…出なかったりして。

ここまで書いてちょっと気づいた私。
まじめに仕事行っても、こんなことばっかりやってるから、やけに遊び倒してるように見えるんですね…ちょっと反省です。
でも、マジで疲れた後は、リフレッシュしたいのです。
大羽目外しをするわけじゃないんだし、この程度の間は許してもらおう。
バリントンとキラだって今日は試合後にラーメン食べに行ったに違いないんだ。
巨人相手に初戦突破、お見事でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/559-eca74c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック