らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

9月7日。
社宅の一斉清掃がありました。
特に事情がない場合、この一斉清掃は毎月第1土曜日に実施されます。

人事異動後、初めての清掃です。
8月まではいた人が、多少いなくなりました。
入れ替わりに今月から来られた人が何人かおられます。
社宅にいる以上、こういう出会いと別れを半年ごとに繰り返すわけですが、引っ越し作業がほぼやっつけ作業ゆえ、別れを惜しむとかそういう余裕は毎回ありません…しかも自分が当事者になった日にはもうパニック。
引っ越しって人生の節目になる場合も多いのに、なんも風情なしですよ、全く。

清掃の後、いきなりですが社宅唯一の友人Fさんと「残留茶会」をすることに。
Fさんは私と同じ日に、今の社宅に引っ越してきました。
Fさんは広島市から、私は福山市から。
そして4年が経ち、現在はそろって長老です。
「3年住んだらここでは長老になるよ」と、引っ越してきた当日に「先輩」から言われていたんですが、3年半目で長老となり、たくさんの「後輩」ができ、今のところ4年半までの居住が確定しております…長老記録もっと伸ばしたってええんですが(汗)。

茶会の会場(大げさな)に選んだのは、三原市宮浦のラ・シュシュ
以前、一緒にランチを食べに行ったことがありますが、今回はランチタイムではなくお茶タイムにケーキセットを食べよう!ということになりまして。

パッションホワイトチョコのケーキセットを選んでみました。

パッションフルーツソースをサンドした生地にホワイトチョココーティングがされています。
周りには凍ったマンゴーとラズベリーが。
めっちゃウマ~~~!
今回は残留茶会と称して出かけたけど、正直もうそんな大義名分は必要ありません。
これからはお互い暇な時、もっともっと一緒に出かけましょう、ということになりました。

同じ学校を出たわけでもないし、同じ会社に勤めてるわけでもない。
共通の友達がいるわけでもない。
ただ必然的に職場がこの地区になった夫の妻同士として、同じ敷地内に住んでいる。
そしてあいさつを交わす程度の間柄。
はっきり言って、気が合う人を探すのは難しいです。
中には誰彼構わず交流を図りたがり、性格が合わないのに無理に友達を作ろうとしている人もいますが、私は孤独でも平気ゆえそういう行動をしないので特に難しいです。
しかしごくまれに、下の名前やメルアドを教え合える人に出会えます。
そんなごくまれな出会いは大事にしたいものです。

よし、だんだんリアル日時に近づいてきましたね。
なんとかなるもんですね。
考えてみれば、ブログって毎日更新しなくてもいいんですよね。
週イチとか、月イチとか。
私の場合、そうしちゃうとブログを自然消滅させる気がする(爆)。

カープは神宮で3連戦中。
バレンティン、ついに日本記録タイになりました。
記念すべき投手は我らの大竹…お立ち台でムッとしてたのはご愛嬌。
昨日は嬉しくないなんて書いてしまいましたが、撤回します。
こうなったらカープ相手に新記録を達成してもらいましょう。
場所が神宮だし、ヤクルト様をお立てする試合がいくつかあってもいいし、バレンティンの記録は誰がどう見たって素晴らしいですし。
明日はバレンティンのママが初来日して試合を観るそうですね。
ノムスケくん、ホームラン1本なら、くれてやってええよ(笑)。

ただ、カープファンとしてはその大記録よりも、上本のプロ初安打という記録を褒め称えようと思います。
デビュー18打席目での初安打、初のタイムリーヒット、貴重な先制点…本当におめでとうございます。

あ、バレンティンさんが新記録を達成なさってもいいですが。
カープ負けんでくださいよ!
ゲーム差詰まってきてるよ…シャレにならんよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/556-2a2ad7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック