らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は9月1日の出来事と、その流れによるリアルタイムの出来事を書きました。
今回書くのは9月4日の野球観戦のこと。
相手は直接対決のドラゴンズです。

1日も雨で、ウエスタンリーグが中止になったりしたんですが、この時中国地方には台風が接近しており、ずっと空は淀みっぱなし。
4日も午前中はまだ雨が降っていました
台風は温帯低気圧に変わりましたが、天気は晴天とは行かず。
それでも私は強引に野球チケットを入手していました。
今年、負け試合しか観に行ってないのがどうにも納得行かなかったのです。
旦那に呆れられつつ「勝つまで行く!」「雨なんか知らん!」と無茶苦茶を言いながら。

そしたら。
球場に着くころには、すっかり晴れたじゃないですか。

暑いくらいの晴天です。
暑い空の下で、熱いゲームを観られそうじゃないですか。

バックスクリーン後方には虹も出現。

旦那と一緒に行動すると、なかなか晴れ女の本領を発揮できずにいますが、この日は見事に私の勝ちです!
カープにも勝ってもらいます!

観戦に集中するため、まだ5時台だけど夕食を済ませます。

今回は「むすびのむさし」で購入の山賊むすび丼です。
選手プロデュースの店はまだ開いてなかったのです。
でも、むさしも広島じゃちょっとした名店…ウマ~~。

デザートです。

凍ったイチゴをそのまま砕いたかき氷。
これもウマ~~。
時間が経っても水っぽくならなくてグーです。

球場コンコースを1周してると、この方がおられました。

日本の代表的なゆるキャラ「くまモン」だもん。
てか、なんでここにおるんよ。
南九州の旅プロモーションの方々が来られてたんですが、南九州を代表して来たらしいです…ナマで見るの初めてかも。

これも、ナマで見るの初めてのまえけんダンス!

まえけんは何回か見ましたが、登板日の観戦ってそういえば初めてですね。
彼が投げるんなら安心して観られる…よかった。

安心して観た結果、ばっちり勝ちました!

選手全員が出てきて勝利を喜ぶシーンです。
ヒーローはまえけん&天谷でした。
いい試合でした。
これでもう、今年は未練はありません。
無理にチケットを買って無理にスケジュール調整して…の観戦はしないでしょう。
無理にじゃなかったらするかも(爆)。
でも、今年の夢のひとつは実現しました。
あとはCS出場を待つのみ…絶対実現してください。

お土産はうちわともろみみそ。

これらを球場入口で配ってました。
実はこれらだけじゃなく、もろみみそをつけるための「きゅうり」までくれたんです。
みそ1パックにつき、1本くれました。
きゅうり…嬉しいんだけど、試合前にもらうと結構困ります。
試合中にずっと持ってるのもアレだし、熱気で傷むのも気になるし。
できたら帰り際にくださるとありがたいかと。
でも、試合終了後ってごった返してるからきっと無理。

山口県のリンゴ園のスタッフさんもプロモーションで来てましたが、さすがに球場でリンゴを買って帰る人なんていないので、試食品とパンフレットだけ配ってました…生ものの業者さんは大変ですね。

もろみみそときゅうりは、翌日の夕食でおいしくいただきました。
勝鯉の味でございました。

約1週間前の出来事を、なんとか思い出しながら書きました。
勝った試合なので、負けた試合と違って思い出すのが楽しいですね。
火曜日から神宮に乗り込むカープ。
さすがにもうヤクルトのAクラス浮上はないでしょうが、切迫しているドラゴンズとベイスターズに負けないように、しっかりヤクルトを叩いてほしいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/554-458e5f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック