らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

数日前から、グリムスが大人になっております。

今回の形、何かかっこいいと思いません?
「V」がふたつあるじゃないですか。
これはもしかして、カープのCS出場への暗示?
だったらいいなと思いますが…。

だって、グリムスがこの形になってから、ドラゴンズにいきなり連勝しました。
今日は負けたけど、ローテの谷間でもあったし、3位争いをする中で2勝1敗ペースって大事だと思うのです。
初戦だった20日はちょうど出雲から広島県に向けて走ってるところで、ドラゴンズファンのかずくんとあれこれ野球を語りながら実況をラジオで聴き、カープリードで機嫌よく運転していた私。
ドラゴンズは優勝もCSも日本シリーズに出るのも見たから、今年はカープが強くても別にいい、と言ってくれた心の広いともさんとかずくん。
そうですか…。
そうですよね。
現在小4の人は、物心ついて以来カープが強かった記憶なんかないよね(泣)。
いい年の私でさえ、強いカープの記憶は、はるかいにしえの彼方(大泣)。

でも、そのやり取りに限った事じゃなく、かずくんはいい子です。
ドラゴンズファンなのに、一番好きな野球選手は「まえけん」らしいから。
まえけんの野球に対するストイックな態度や、人一倍の努力や、ファンへの思いやりや、優秀なのに謙虚な姿勢…そういうのは他球団のファンにも伝わるのですね。

と、まあ、グリムスはいい形に育ってはいるんですが。
最近DTIのページが重くて仕方ないのは、うちのPCだけでしょうか。
ブログ閲覧にも読み込みに時間がかかるし、遅すぎてグリムスなんか表示されないこともあります。
更新用のページにもなかなか入れなかったりします。
写真をアップするのも一苦労です。
他のサイトではそのようなことはなく、DTIだけやたら重いんです。
DTIは海外サーバーで極端な話、無修正の写真掲載もできる自由なブログとのことで、その分制限が少なくて使いやすいと踏んで選んだんですが…よろしくなかったんでしょうか。
てか、アメブロやライブドアみたいな「みんなが使ってる」サーバーが単にイヤだったってのが大きいですね。
私、アウトロー野郎なもんで。

ま、おいおいいろんなことは考えていきましょう。
今更ブログ移転もしたくないし。
ただ「ここすごくいい」みたいなサーバーをご存知の方はぜひ教えてください。
スポンサーサイト
コメント
No title
ははf^_^; 前回、名前書くの忘れちゃいました。
息子のこと、褒めてくれてありがとう。
野球という共通の話題があって、人見知りな息子もなついてたね。
こちらもカープのカードが出たら送るね~^ ^
2013/08/24(土) 22:51:30 | URL | とも #d3ygQZXw [ 編集 ]
>ともさん
まえけんが好きだからいい子、というのも変ですが、他の面でもかずくんは優しくていい子だと思いますよ!
体力に自信なしとのことですが(笑)育児には自信持ってくださいね。
カープとドラゴンズの3位対決はカープが少しリードです。
このまま、支障のない限りでいいので、カープ応援をよろしくです。
2013/08/24(土) 23:26:30 | URL | きょうこ #Ns1trUsg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/545-d7448a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック