らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

世間のお盆はとっくに終わってしまい。
ご先祖様も天空に戻られたとは思うのですが、行かないよりはマシだろうということで、やっとこさ墓参りに行ってきました。

新潟で買ってきたお土産(おもに地酒)を実家の父ちゃんに渡し、父ちゃんをランチに連れて行き、父ちゃんの話し相手になってあげる…とまあ、ご先祖様よりは父ちゃんにたまには孝行しなきゃならんので、お盆を過ぎた帰省でも無駄にはなっていないと信じております。

でも、そんだけ慌ただしい思いしてわざわざ2つも橋を渡って帰省しても、墓参りが終わったら夕方から仕事…というこれまた慌ただしさ。
生口島では花火大会だったから見に行きたかったんですがねぇ。
なかなかゆっくりした帰省ができてないです。
そもそも、帰省したら1泊くらいしたいんだけど、今年に入ってからまだ実家には1回しか泊まっていないんですね。
正月やGW含め、いつも日帰りばっかり。
親孝行以外にも、友達に会ったりとかもしたいんだけど、なかなか。

生口島から三原までが中途半端に近いから、でしょうか。
もっと山奥などに飛ばされたら、さすがに帰省は宿泊にするでしょうか。
…だったら日帰りでいいや(汗)。
山奥が嫌いなわけじゃないけど、山奥で暮らしたことないし。
30分以内に海に行けない地域でそもそも暮らしたことないし。

あ、墓参りしていいこともあったんです。
カープが勝つようにお願いしたら、勝ったんです。
墓が近けりゃ毎日墓参りしたっていいですよ私(爆)。
スポンサーサイト
コメント
No title
三原までが中途半端で遠いような近いような
、、、で結局会えずじまいだねー。

でも、いつもブログは見てるからねー。
2013/08/18(日) 16:47:24 | URL | ひら #FtCIZNaQ [ 編集 ]
>ひらさん
そのうちマックカフェでお茶でもしましょう。
ねくらさんに会ったのもほんの1時間ほどだったけど、その程度でも近況報告くらいはお互いにしたいと思うので。
2013/08/19(月) 02:34:58 | URL | きょうこ #bUwX.hnc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/541-148a73c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック