らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜更新しようと思ったら、管理画面にログインできませんでした。
スマホではできたんですが、それでは写真のアップロードが不自由だし、文字をスマホで打つのも苦手なので更新を断念。
今やってみたらログインできました。
なんかイヤですね~、こういうサーバーの不安定。
書いたやつがいつか消えるんじゃないかとヒヤヒヤしますよ。

昨日はダンボさんとドライブでした。
ダンボさんは大阪から帰省中で、昨日福山駅から大阪に戻るとのことでした。
だからあまり時間もないし、福山花火あるし、早めに福山駅まで送ってあげなきゃだし、ということでそんなに遠くには行かず。
ダンボさんの大好きな道の駅併設の、笠岡干拓地に行ってみることにしました。

すごく暑かったので、到着するや否や道の駅に飛び込み、買い物しながらクールダウン。
大喜びのダンボさん、すでに大阪へのお土産は買ってあるのに、ルンルン気分でお買い物です。
そう、道の駅は財布が緩むのです。
前にも書いたけど、土産や食品を買って緩むのは別にいいんですよダンボさん。
家電屋や車屋で緩む人は大変なことになりますが、道の駅だったらすごくいっぱい買ったって数千円ですから。

お買い物の後はジェラートをいただきました。

これは私の岡山白桃ジェラート。
ダンボさんはアスパラジェラートを食べていました。
ここの野菜系ジェラート、そんなに野菜臭くなくて食べやすいんですが、暑い時は私はフルーツ系がいいのです。
寒い時はトマトとか、おいしいですけどね。

クールダウンはしたものの暑い中、ひまわり畑を見に行きました。

展望台から道の駅を見ながら。
この位置からだと逆光にはならないけど、ひまわりが全部あっち向いてて寂しいですね。

ひまわりは残念ながら、満開よりは少し終わりかけです。

今年は暑すぎたため、開花も早かったようです。
ちょっとお疲れ気味のひまわり。

誰かが顔の形を作っていました。

ここのひまわりは好きなように顔を作れますが、ミツバチが怖いので私は作っておりません。
見るだけ。

ガーベラかマーガレットか、と思うような小ぶりなひまわりもあります。

これから大きくなるんですかね。
楽しみです。

逆光と戦いながら、頑張って撮影。

ピークを過ぎた感は否めませんが、まだ何とか見れます。
ただしあと1週間は持たないでしょうか。

この後ダンボさんを、バイキングのお店にお連れしました。
気に入ってくれたみたいで、語り合いも楽しかったんだけど、楽しすぎてなんと新幹線の時刻がギリギリに。
大急ぎで駅に向かいましたが、間に合わなかったみたいでした。
そのかわり10分後に来た新幹線がガラガラにすいていて、自由席2つゲットして座れたとの連絡を受け一安心。
もっと急げばよかったですね。
ダンボさん、結果オーライだったとはいえ、すみませんでした。
これに懲りず、また腹パンパンまでバイキングを食べましょう。

私は福山花火をチラチラと見ながら、福山を後にしました。
花火見たかったけど、この祭りは大混雑するの知ってます。
見るんだったらもっと早く準備しなきゃ、場所もないですよね。
まあ、走行しながらでも少しだけ見れたからいいか。

お盆も終了。
私、早く墓参りに行かないと(汗)。
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日もまたまたお世話になりましてありがとさんでした。
ひまわりも道の駅もバイキングも楽しかったねー
またよろしくお願いしまーすm(_ _)m
2013/08/17(土) 01:03:06 | URL | ダンボ #BtNDpzE2 [ 編集 ]
>ダンボさん
こちらこそ、連れ回されてくれてありがとうございます。
万が一、次回乗り遅れの際には、責任持って大阪まで送り届けさせていただくのでどうぞご遠慮なく…やっぱイヤ?(爆)
2013/08/17(土) 02:13:54 | URL | きょうこ #evp0zDLw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/539-92b3142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック