らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は、私にしては珍しく、真面目に仕事してる状況のことを書きました(ウソです、それほどでもなかったですね)。
今日はお盆休みの予定でしたが急遽家庭に呼ばれたので、急遽仕事に行きまして、寄り道させてもらったので寄り道写真を載せます。

仕事先は竹原で、竹原と言えばこのお方。
お久しぶりです、ももねこ様!

先月下旬の「ももねこ様祭」は新潟旅行と重なったため行けず。
その後もなんだかんだでご無沙汰してました。
七夕祭り以来、約1か月ぶりのご対面です。
シンプルに海賊王のいでたちで鎮座なさってます。

ももねこ様像の前には、おみくじが設置されてました。

おみくじ自販機です。
今回、引いてません。
6月にとうかさんで「凶」を引いたのが軽くトラウマなのもありますが…そのうち引いてみようと思います。
やっぱりこのお方は神様なのですね。

噂には聞いていた、ももねこバーガーのお店。

竹原にマクドナルドができてほどなくして、このお店もできたようです。
ただし24時間不夜城のマクドナルドとは違い、ここは土日のみの営業。
営業してる時だと撮れない写真ですね。
ここもまだ行ってませんが、そのうち行きます。

たまゆらまんじゅうを売っている末広堂さんの前には、新商品のディスプレイ写真などが飾ってありました。

ももねこ様の焼印が押されたまんじゅうの他に、ついに洋菓子まで開発されたようです。
ここのお店はパウンドケーキなどもおいしいので期待できるかも。

パッケージが新しくなったたまゆらまんじゅうをお買い上げしました。

7月開始の新シリーズから登場の、新キャラクターも仲間入りですね。
ただし、お味は以前のものと同じ、クリームチーズ入りの不思議な和菓子。
見た目もももねこ様焼印が相変わらず。

ケーキもせっかくなので買ってみました。

箱がめっちゃかわい~。

中身もめっちゃかわい~。

オレンジ色の方がカスタードクリーム、黄色い方が瀬戸内のレモンクリーム。
ふわふわしておいしかったです。
しかし…例によって我が家のニセスイーツ男子が「最後の1個」を食べやがりました。
うちはふたり家族で、6個入りなのに、どうして最後の1個が存在するのか。
しかも最後の1個はジャンケンで、とか、しゃあしゃあとぬかしやがるのはなんでなのか。

こういう時だけ、数を数えられないフリをする旦那…ずるいよね。
まあ、そのくらいおいしかったことは事実です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/537-5a0daaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック