らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

来ましたよ~!
なんか不思議な生き物が。

もういなくなってしまいましたが…七夕以降のグリムスはドライですね。
これはおそらく「砂漠化」というワードに反応したんだと思われます。
砂漠とこの生き物との関連性はわかりませんが、とりあえず何か来ると嬉しいので追及はしないでおきましょう。
また来てねぇ~。

今日のカープは、これ以上ない勝ち方をしました。
キラがホームラン打って、まえけんに勝利がつきました。
遅ればせながら、後半戦初勝利です。
後半戦初勝利が東京ドームなら、これから波に乗ってくれると信じています。
廣瀬を固定しないのは相変わらず不満ですが…なんで固定しないんですかね。
ファンの声って全然届いてないんでしょうか。
今やファンだけじゃなく、解説者もみんな口をそろえて言っておられます。
打線は、せめてクリーンアップは固定した方がいい、と。
聞く気なし、って感じですか監督。

明日の相手先発は村中と聞いているので、そしたら廣瀬の出番もあります。
でも今夜の殊勲者ともいえる松山を引っ込めるんじゃ…それもおかしい話で。
勢いとか、選手のやる気とか、そういうのも勝ち要素ですよ。
相手の出方だけで采配を変えるのはやめましょうよ。
最近の中国新聞に「選手は人である、駒ではない」って書いてあったけど、監督読んでないんでしょうか…悲しい話です。

今日の個人的ナイスショット。

ルイスのタイムリーで生還するまえけん。
この表情がなんとも。
まえけん、この直前に2点タイムリー打ってます。
二刀流とは行かずとも、投手らしからぬバッティングセンス。
正直な感想を言わせていただくと。

今のまえけんは堂林よりもはるかに打ちそうです。

ああ、カープファンのタブーに触れた気がする(汗)。
でも、堂林はマジで奮起してもらわんと困りますよ。
そしてこれも正直な感想なんですが。

堂林は背番号7になってから呪われてる。

これもカープファンのタブーですかね(爆)。
背番号7を前につけていたのは、紛れもなく現在叩かれまくってるノムケン監督。
もともと素質はある選手なのに、背番号のせいで何か呪縛を受けている…のでなければいいのですが。
彼、去年ほどキラキラしてないですよ。
三振とエラーをしまくっていても、去年はキラキラしていました。
背番号は13のままでよかったんじゃないか…私だけそう思ってるんでしょうか。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/523-1f389b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック