らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

土用の丑の日。
普段は食べなくても、この日だけはうなぎを食べる人も多いと思います。
そんな食いしん坊の喜ぶ良き日に、私は誕生日を迎えました。
おめでとう私。

はしゃぐような年齢じゃないし、ひとりで祝うのでもよかったんだけど、朝から各方面よりたくさんのお祝いメールが届きました。
すごく嬉しかったです。
いい時代になったものですね。
メールやSNSなどのツール、使い方を誤らなければありがたい存在です。
LINEで犯罪告白とか悲しい時代でもあるんだけど、正しく使うのであればこんなにあたたかくていいものはないと思います。
メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。
私はこれからも頑張りますよ~!

私は土用の丑の日じゃなくても、すき家のうなぎを重宝するほどうなぎが大好きなんですが、今日は自分にとって特別な日でもあるので、勇気を出して奮発しました!
自分へのバースデープレゼントのつもりもあります。

国産うなぎですよ皆さん。
普段、人糞や薬物で汚染されていると言われる中国産で妥協していますが、特別な日くらい財布の紐を緩めたってよかろうってことで。

高かったです。
でも、めっちゃウマ~。
こんなにうまかったら、中国産に戻れなくなるんじゃないか…と思うほどのおいしさです。
涙が出そうなほどふっくらと肉厚、しかも柔らか。
料理番組で見た、うなぎをふっくらと温め直す方法てのをやってみたらさらにふっくら…贅沢気分です。
うなぎをフライパンに置いて料理酒をふりかけて、ふたをして5分くらい…という簡単な方法ですが、これがもうウマ~。

ケーキも用意しようと思いましたが、旦那の休日が翌日なので、翌日食べるつもりでいました。
そしたら旦那が仕事帰りに、ハーゲンダッツの6個入りパックを買ってきてくれました!
旦那の今日の仕事終わりは21時。
田舎のケーキ屋なんか閉まってる時刻だから、コンビニで買えるデザートの中ではかなり上出来な部類…旦那ありがとう。
いつもこの調子で頼みます(笑)。

と、まあ、そこそこいい誕生日になりました。
夏休みに入ったこともあって、朝から仕事で忙しかったんだけど(テレマの残りもあった)、夜においしいもの食べて元気をつけました。
若かりし頃は誕生日といえば、友達とワイワイしてパーティーもどきで過ごすのが楽しかったんだけど、家族がいるなら家族と祝うのが一番なんじゃないか…などとやっと思うようになったこの頃。
あ、でも、ワイワイやるのも嫌いじゃないですけどね。

ところで。
イギリスのキャサリン妃が今日、陣痛で入院されました。
まだ何も報告はないけど、うまく行けばロイヤルベビーの誕生日は私の誕生日と同じ日になります。
ぜひ、7月22日生まれの赤ちゃんになってほしいですね~。
私個人の希望で申し訳ないんだけど。
日本では7月22日は蟹座の最終日ですが、イギリスではどうなんだろう。
スポンサーサイト
コメント
No title
おめでとう!!

たぶんイギリス時間でロイヤルベビーと同じ誕生日だよね。
なんか、うれしいね。
2013/07/23(火) 07:29:18 | URL | ひら #ARJCC3GI [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます。
なんとか同じ誕生日になったみたいです。
ロンドンでは「その日が誕生日の人にお食事サービス」みたいなイベントも各所であったようで…日本はそんなのなかったし(笑)。
2013/07/24(水) 00:42:16 | URL | きょうこ #Zw/IhBD. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/520-44df2b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック