らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は地元で、ふたつの花火大会開催。
三原市の沼田本郷と、尾道の住吉さん。
近いのは当然、三原です。
規模がでかいのは尾道です。
人がいっぱいなのは尾道です。

…迷った末、本郷に行くことに決定。
まあ、本郷のも人はそれなりに多くて混雑はあるんですけど、家から車で5分以内というのが決め手になりました。
ギリギリまでオールスターを見ていたら出遅れたというのが大きいですが(笑)。
しかしながらオールスターはやはり気になったので、ミニラジオ持参で本郷に向かいます。
我ながらアホかと思いましたが、ラジオを持って行ったおかげで堂林と廣瀬の登場シーンが聴けたのです…どっちもいけんかったけど。

そんな感じでもたもたと出かけた私、当然、祭りの会場付近の駐車場は満車になっていて車を止められません。
だから諦めて、花火ポイントを探すことにしました。
幸い、コンビニやスーパーの駐車場などは結構あるのです。
近くに住んでると、そういうことには知恵が働きます。

とある場所で撮影。

肉眼ではいい感じで見えてますが、撮影するとめちゃ遠いしピントも合いません。

ズームではどうだろう。

やはり合いません。
ちょっとだけ、前方に移動します。

おお、少しはマシになりました。


ここでズームを使ってみます。

もうちょっと、大きくならないでしょうか。

これが限界か。

ただでさえ、花火をうまく撮るのは難しいです。
しかも遠くからでは全然うまくいきませんね。
でも、頑張りました。
肉眼では当然、もっともっときれいで迫力がありましたよ。

花火を見ている間に、オールスターは終了。
セリーグが勝ちました。
今日の試合はまえけん先発の昨日の試合と比べると、カープファンには見どころ少な目でしたが、球宴って楽しくていいものですね。
この夏最初の花火の宴とともに、しっかり楽しませていただきました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/518-8d8ff921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック