らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

愛車ステラは、平成21年7月30日生まれ。
間もなく4歳の誕生日を迎えます。
その前に私の誕生日あるけど…やば、ちょうど1週間後じゃん。

私の誕生日のことは置いときまして。
ステラは7月30日に生まれて、翌年春まで軽自動車専門店に展示されてました。
私が購入し、納車したのは3月4日でした。
いわゆる新古車扱いです。
その時点での走行距離は10数キロ…ほぼ新車です。
なかなかいい買い物をしたと思います。
コストパフォーマンス的にはもちろんそうですが、所有して走ってみると、これがもう最高の使い勝手で嬉しいこと嬉しいこと。
空色ボディの見た目も超キュートで、自慢の愛車です。

今日、仕事に行く途中の出来事。
ステラが何回目かのアニバーサリーを迎えました!

6万キロジャストでございますよ。
わざわざ車を路肩に停めて、きちんと撮影です。
ステラお疲れ様。
4歳弱で6万キロ…それは酷使か愛情か。
通常の軽自動車と比較すると明らかに働きすぎですね。
こんなオーナーに買われて、車としては幸せなのか悲しいのか。
愛情はいっぱい注いでるつもりですが…どうなのでしょうね。

前の車(セルボモード)は、16万キロ走行でエンジンがイカレまして、突然のお別れをしました。
その流れだと、ステラともあと10万キロくらい、ということなのでしょうか。
すでに3分の1は超えたということなのでしょうか。
月日の早さにも驚きますが、私が車内で過ごした時間と距離の長さにはもっと驚きますね。
車検のたびにびっくりされ、オイル交換のたびにびっくりされ、あらゆる人々にびっくりされるステラ…びっくりの理由が全部、走行距離という。

ステラはセルボモードよりは丈夫だし大きいし、頑張って20万キロくらいは走行したいんですけどね~。
年数は15年くらいはなんとか…大事に大事にしないと。
アメリカには160万キロを突破したホンダアコードもあるようなので、軽自動車とはいえその8分の1くらいは行きたいじゃないですか、ねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/513-48cdc9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック