らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ある意味、感慨深い写真~!

これは夏限定ココイチの「チキンと夏野菜カレー」です。
トマトとオクラとナスとアスパラ、それに煮込みチキンのカレーで、輪切り唐辛子がアクセントのさわやかなカレーです。
今年も発売されたと聞き、早く食べたかったんですが、やっと食べることができました。

どこが感慨深いのかというと。
1年ちょっと前に、iPhone4Sに機種変更して、その足で出かけた夕食の際に最初に撮った写真がココイチのこのカレーだったという…ただそれだけなんですけど。
その写真はこのブログには載せていず、mixiに載せました。
なぜブログに載せなかったのかというと。
iPhone4SからPCへの、画像の取り込み方がよくわからなかったのです。
(mixiへは専用アプリで直接アップロードできます。)
わかったら簡単だったんですが、iPhone4SにはSDカードなどのメモリーカードが存在しないので直接つないで移動するしかなく、それまでカードを差し込んで解決していた行為が不可能となって手間取りました。

8メガピクセルという、スマホにしては上等なカメラ搭載のiPhone4S。
最初は豚に真珠というか全然使いこなせず、たいしたことはできませんでした。
でも、慣れてきたらすごく自分的にはいい感じです。
カメラマニアではなく、画像に凝ったりするわけでもない私には、十分すぎるシロモノです。
私、アナログの頃から、安物のポケットカメラ愛用でしたから。
アナログの最後の方はそれすら使わなくなりました。
旅行やイベントでは「写るんです」や「撮りっきりコニカ」を持参し、カメラ屋に持参して、乾電池抜いてもらって本体破棄…という、写真さえ残ったらそれでいいんだ的なこだわりのなさでした。

今でも、それほどマニアックなこだわりはありません。
でも撮ることは以前にも増して楽しくなりました。
旦那と一緒に出掛けると、ちょっと歩いてパシャ、景色を見てパシャ、食べ物が来るとパシャ…みたいな感じで、いちいち撮影のせいで自分の動作が遅くなってしまうため旦那が呆れます。
しかも撮影ボタンが「タップ」なので、しっかり静止して撮らないとうまく行きません。
歩きながら撮ろうと思ったら、高性能なデジカメがある方がいいんだけど…。

まあ、今以上この道にのめり込みたくなったら、ちゃんとしたデジカメ購入を考えましょう。
あ、一応、デジカメも持ってるんですよ。
10年位前のやつで30万画素…今どき、トイカメラ以下の写真しか撮れないという(爆)。

スポンサーサイト
コメント
No title
カレー食べたくなりましたO(≧∇≦)O野菜たっぷりおいしそう!
明日はトラをやっつけて来ます!
2013/07/07(日) 00:18:33 | URL | かなつま #bx64IjZ. [ 編集 ]
>かなつまさん
期間限定カレーなので、近いうちにぜひ。
そういえば昔、かなひでくんとよくココイチに行ったのを思い出しましたよ。
トラ退治、しっかり頼みますね!
2013/07/07(日) 00:27:38 | URL | きょうこ #2UGaUFBI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/503-ee66335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック