らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

キャンドルナイトって夏至のイベントだと思ってまして、とっくに夏至は終わったんですが…まだうちのグリムスにはろうそくが立っています。

この画像は4日前のもの。
現在のものと、成長具合も背景も同じですね。
ただ、保存した画像は多少劣化してます。
著作権の関係かと思われますが詳細は不明です。

そういえば、塾でテキストを忘れた子のために、別の子からテキストを借りてコピーをしようとしたら、必ず文句を言う奴がいました。
「僕のテキスト、コピーされたら色が薄くなるじゃん!」
そんなわけないって。
でも、そんなことになりそうな気はしますよね、なんとなく。
CDを人に貸してコピーされたら音量が減る、とか言う奴もいました。
それもありえないけど、気持ちはなんとなくわかります。
あ、ただ「CD→MD」のコピーは、極端に音が劣化するのでショックを受けました。
「CD→カセット」ではそんなに思わなかったので不思議です。

あと、何もしていない新品のCD-Rの重量が、データを書き込むと重くなるのかと思いきや軽くなるってのにも衝撃を受けました…何の話だ。

まあ、そろそろキャンドルグリムスも終わる時期なので、こうして画像が劣化しようともとっておこうと思いまして。
節目ごとに保存してきたグリムスの画像は、もう100枚くらいあります。
私のブログと一緒に育ち、大人になり、植樹され、また種から始まり…ということを繰り返して、すでに15本目になりました。
エコアクションに協力できるように、今後もなるべく毎日更新を心掛けたいと思います。
更新サボると枯れるらしいので…マジなのか。

ソーシャルボタンの「いいね」も、その後かなりの数が押されています。
どなたが押してくれてるのか、まだ判明しておりません(汗)。
多分お友達の中にはいると思うんですが、私がFacebookを見るタイミングではどうもそのお友達のタイムラインが表示されてないのです…そのうちきっとわかるとは思いますが。

まだ判明してないのにアレですが、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/495-50c8bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック