らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

また新しい生徒の指導が決まったので、広島市まで行ってきました。
打ち合わせという名の、いつも小一時間で終わる仕事…。
さあ、今日はどこに遊びに行こうか(笑)。

アルパーク天満屋に行ってきました。
アルパークの駐車場はだだっ広く、田舎者の私は迷います。
基本、地図は読める女なので、道ではあまり迷いませんが、広い駐車場や広い百貨店の中だとすぐ迷う私。
いや目的地には案内図を見たら着けるんですが、自分が入った入口とかそういうのを簡単に忘れます…忘れっぽいだけ?

ということでマーキングが欠かせません。

こうやって写真を撮って、駐車場の階数を覚えておけば大丈夫。
以前は駐車場所からの景色や階数の番号まで撮影してました。
イオンソレイユとアルパークではこの作業が習慣になり、最近は迷ったりしたことはありません…自慢になりません。

アルパークでは現在、これが開催中です。

「ひろしま満点ママフェスタ」です。
ひろしま満点ママというローカル情報番組があるんですが、そこで紹介された人気店の数々が集結している、というイベント。

いろいろつまみ食いやら買い物やら楽しみますが、今回の当たりのひとつ。

浅野味噌さんの「米チョコソフト」です。
米麹にカカオを混ぜた、砂糖が一切入ってないのに甘いソースが特徴。

浅野味噌さんは、府中味噌の有名な老舗です。
そこには3人のお子さんがおられ、そのうち2人が昔、塾での私の担当生徒でした。
すでに3人とも大学を卒業しており、末っ子長男が現在、跡取りの修行中です。
長女さんも次女さんもお店を切り盛りされています。
今回は次女さんといろいろな話をしながら、昔のことやら今のことやら語り合って盛り上がりました。
実はこの米チョコ以外に、ゆずみそソフトという変わり種商品があり、それもしっかりいただきました…おいしかったです。
お店の発展、心から祈ってます!

買い物ぶらぶらが終わってもまだ夕方。
そうだ、コメダに行こう。
そして念願のあれを食べよう!

味噌カツサンド…でかっ。
面積はVHSビデオテープ、高さはビデオテープの2本分強というボリューム。
カツもパンもビデオテープサイズです。
私、空腹だったから食べちゃいましたけど、普通のサンドイッチみたいに「小腹がすいたから食べよう」という手軽さはないです。
がっつりお食事です。
しかもかなり高カロリーです。
空腹じゃないなら、誰かと分け合って食べましょう。

大雨警報の中、広島市まで行って、なんだかんだ楽しんできたというか食べまくってきました。
新しい仕事は、早ければ来週月曜日には開始されます。
頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/487-2108ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック