らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日に引き続き、キグルミが当たりました。

オリックスのバファローブルとバファローベル、だそうです。
正式名称は知りませんでした。
バファローズだから水牛がモチーフですね。

毎日プロ野球チップスを買ってるのか?なんてツッコミはナシでお願いします(汗)。
さすがに毎日は買ってないんですが、買い物に行ってあったらつい手に取ってしまうのでほぼ毎日と言えなくもないです。
あ、ただ、大人買いはもうやめました。
1回の買い物につき1袋、と決めました。
なぜそうするのかというと、そのようにし始めてからカープ選手がよく当たるようになったから…根拠はない偶然ですが気になるじゃん。

100円に満たない、子供のお小遣いでも買えてしまうものだから、ついついたくさん欲しくはなるんですけどね~。
しかも最近は置いといたら知らん間になくなってるし。
小袋タイプ、というのが曲者です。
大袋ポテチだと、開けてしまうと、なんかプレッシャーになります。
これをもくもく食べるのか、とか。
食べきった場合の摂取カロリーすごいだろうな、とか。
ついつい全部食べると、体調良くない時なら胸焼けするよ、とか。
その点、小袋はプレッシャーも罪の意識もなんもなし。
割高ではあるんですけどね。
まあ、そこは世の中の大半のものが、少量だと割高ですから。

昨日載せたリーンちゃんとマーくんもそうだったけど。
改めて考えたら、球団マスコットってカップルが多いんですね。
先日観戦に行った日ハムのキグルミもカップルでした。
カープのスラィリーは、彼女がいなくて寂しくないでしょうか。
一輪車に乗ったり、キレのあるダンスを踊ったり、すごく芸達者ではあるけどいつでもひとり。
あいつにはひとりが似合う気もしますが。

てか、女の子バージョンのあいつはなんとなくむさ苦しそう(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/474-f458e963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック