らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

相変わらず買ってるプロ野球チップス。
一時期、カープのカードがよく当たって、私にしては好調でした。
しかし交流戦突入、カープの連敗突入とともに、全然出なくなってしまいました。

今日、タイトルホルダーのチェックリストとやらが出まして。
オモテはこのようなものでした。

千葉ロッテマリーンズの「リーンちゃん」と「マーくん」です。

私はこいつらを知りませんでした。
いや、厳密には知ってたんですが。
日本の球団に存在してるって知りませんでした。
韓国リーグのロッテにいたことは知ってたけど…つまり、日本のロッテも韓国のロッテもキャラ使い回しだったようです。
日本のロッテといえば、クールくんというバック転するペンギンだけだと思ってた私、野球ファンとはいえカープ以外については無知ですね。

韓国リーグの中継をたまたま見ていて(普段は全然見ません)、このキャラクターたちがベンチ前で何かやってるから、ああ、韓国も日本みたいにキグルミで球団PRするのか…と、その時は思いました。
そしてこいつらが「カモメ」であることを知りました。
失礼ながら、造形がディズニーの某アヒルに似てると感じた私、もしかして韓国も中国と同じくパクリ文化?と思っちゃったんです。
しかしどうやらこいつらは、日本で生まれたキャラであるようでした。
しかも両国家で使い回し…気の毒なキグルミでした。

カードでカープ選手が出てこないとがっかりしますが、こういう「選手じゃないやつ」だと何となく嬉しくなる私。
やっぱり他球団の選手だと、ペナントを争うライバルばかりだから、カープファンとしてはなんとなく刺々しい目で見てしまいますが、キグルミは敵にとっても味方にとっても癒しの対象ですね。
まあ、贔屓目に見れば、スラィリーが一番かわいいというか癒されますが。
客観的にはあれはキモイと言う人も多いですけどね。
スラィリーのカードは、現在発売中のものには多分入ってないので、次回に期待してぜひとも当てたいです。

肝心のカープは、ついに5連敗。
大型連敗の予感が当たってしまっています。
パリーグ強いですね~。
巨人も昨日まで連敗してたし、セリーグが全体的に弱いから、カープはそこまで順位を下げずに済んでいますが…勝とうよ、みなさん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/473-66a1ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック