らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日、待ち合わせ中に「ちょっと更新」をしまして。

待ち合わせのお相手は、大学時代のサークルメイトさんご家族、でした。
この人は岡山在住で、会うのは約2年半ぶりです。

目的は彼女の2人のお嬢さん(特に上の高2女子)の進路相談…ということで、ご主人さんにもお子さんにも来ていただいて、かなり真剣な内容で数時間にわたってお話をしました。
だけど、そんなお題目があっても、やっぱり懐かしい人と会うことって嬉しいです。
昔の話もかなりして、盛り上がりました。

彼女自身は一時期、心を病んでいて、薬が手放せない頃があったようです。
今はかなり立ち直っているから安心してと言ってくれまして、安心したのですが…。
話してる最中、もう食べないの?全部こっちが払うんだから遠慮しないで、を繰り返す彼女。
おいおい~、そんなん要らんぞ!
一緒にみんなでご飯食べて、少し相談に乗っただけであって、セミナーなどではないのです。
これはどうやら、病んでいた頃の後遺症でした。
学生時代に親しくしていた人から頼まれて断れずに、数万円もする宗教じみたセミナーに何度も参加させられ、結構な金額をむしり取られた…的なことがあったみたいで。

私、そんなんじゃないから!
そんな扱いをされたら今後、友達として相談に乗る、ということができなくなります。
ということで、その時点での食事代と、持参してくれたお菓子のお土産だけいただきました。
やれやれ。
そんな傷の名残がある状態で、娘さんの進路に心痛め、大変な彼女です。
これからもできる範囲で支えてあげたいですね。

ポテトを食べる2人のお嬢さん。

この2人に会うのは2回目ですが、前回よりも成長しました。
女の子にとっての2年半ってすごいですね~。
逆に私は「全然変わってないね~」と2人から言われる始末…うん、いい意味で受け取ろう。

さて、解散後。
すぐに帰宅してもよかったんですが、せっかく福山に来たので、久しぶりに「宗方」に行きました。
オーナーの宗方コーチが6月3日に足の手術で入院し、約1か月お店を閉めるため、会いに行ったのです。
早速、新開発メニューの「牛筋煮込み」を注文。

これ、すごいですよ。
トッピングの水菜以外、全部牛肉です。
おかげでコストパフォーマンスが悪すぎると嘆くコーチ…すごくおいしかったんだけど。
普通、居酒屋の牛筋って、こんにゃくとか大根とかが入ってますよね。
今後はそういうものを入れて販売する予定だとか。

こちらは宗方自慢のカレーライス。

前回は初めてだったので純正をいただいたんですが、これは「辛口」です。
純正よりも私好みの味でした!
宗方のカレーは「純正」「辛口」「激辛」「地獄」「生き地獄」「マグマ×1、2、3…」と段階があります。
過去最高の成功者は「マグマ×27」だそうです。どんなんやねん。
現在の私のレベルは「辛口」なので、次は「激辛」に挑戦です。

ということで、懐かしい人と、少し懐かしい人との再会デーとなりました。
もう私、新しい出会いなくてもいいから、こういう方々と会ってお話がしたいですね。
近況を語り合ったり昔話をしたり…すごく楽しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/472-64bbc852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック