らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

あいにくの雨のため、交流戦は中止となりました。
私が「降るなら降る、降らないなら降らない」と古いフレーズなどを書いたのがまずかったせいか、中止が決まったのは17時を過ぎてから。
そんなギリギリまで雨が止むのを待ってたわけでもなかろうに。
主催者のいじわる。

そんなわけで。
私はかつて経験したことのない「雨天中止の払い戻しの行列に並ぶ」という、ありがたくもない経験をさせていただくこととなりました。
解せません。
超晴れ女であるはずの私。
警報レベルの雨女との戦いに勝ち、かなひで夫妻の挙式の際も雨予報を覆し、レジャーの時には行き先で必ず雨を止ませてきた私。
なんか屈辱的です。
いや雨降りの屈辱より、この場合払い戻しの屈辱がでかかったりして。

並びながらの風景。

この時点じゃ正直、そんなに降ってないんですけどね。
夜までずっと90%くらいが続き、グラウンド整備が追い付かず、雨の中での試合はケガも多く…まあ、止むを得ません。

しかし私は懲りませんでした。
中止だったらおいしいものでも食べる…と前日に書いたわけですが、おいしいものは食べずに、カープじゃなく自分に捲土重来もとい剣砥挑来です!

なんと、翌日の試合のチケットを買ったのです。
そう、リベンジです。
前向きなのかヤケクソなのか、自分でもよくわかりません。
幸い、旦那は明日は朝5時に出勤して3時頃に戻るという勤務なので、ふたりで行くのに十分間に合います。
明日の先発は、私の運命の人・大竹です。
イケメン中村を観れなかったのはものすごく残念ですが、ローテーション的には中村よりはるかに勝利が期待できる、そんな大竹の登板。

次回のブログで、今度こそ狂喜乱舞の記事が書けますように。
現地観戦勝利の、ハイテンション記事が書けますように。
一度敗れた者が再び勢いを盛り返し巻き返す、それが捲土重来。
捲土重来をもじったのが、剣砥挑来。
…どこの暴走族の標語かと思うような言葉ですが馴染んできました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/467-0bb684d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック