らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

突然ですが、大竹投手です。

去年カムバック賞に輝き、今年も開幕から好調。
つい先日も、故郷の埼玉西武ドームで錦を飾ったばかりです。
そして、月間MVP受賞が濃厚になってきたようです。

気がつけば、まえけん以上の働きをしていましたね。
ぜひ受賞してほしいです。
受賞してくれたら私、すごく嬉しいです。
ゆーきイチオシで今まで来たとはいえ、ここ数年のカープファンとしての自分史に、大竹投手の存在は欠かせないのです。

大竹投手は先月、FA権も獲得しました。
国内移籍が可能になるFA権です。
まさか、行使して移籍するとか、ないですよね。
そして、カープがどう考えているのか、不安です。
万が一、大竹が移籍を視野に入れているとして、カープはちゃんと対策を考えているでしょうか。
慰留のために年俸2億の3年契約くらい提示してくれるんでしょうか。
それとも今まで通り、ケチ臭い提示をして出て行かれるんでしょうか。
カープファンとしては、大竹は大事な人材なので居てほしいですが、あれほどの投手ですから他球団に目が行ったっておかしくはないですし、関東の出身ですし…選手がFA権取得するたびに不安に陥るしかないカープファン。

シーズンが終わってからすべてを考えると、大竹は言っていました。
良きシーズンにすることが、彼の残留を後押しすることでしょう。
西武戦はテレビで観ていましたが、2試合ともすごくいい内容でした。
西武ベンチ内のサファテの存在にビクビクしちゃったカープファンは私だけじゃないと思いますが(笑)、結局はストッパーのサファテの見せ場を作ることなく、2試合とも終わってほっとしました。
元チームメイトだし、投球を見てみたいって気持ちはあるんですけどね。
出てこられたら打てないのわかってるからね。

打線はまだまだいけてないけど、投手陣は戦える陣容になってきた、と思います。
まえけん・大竹・バリントン・野村の先発4本柱に、リリーフは今井・久本・河内・今村・ミコライオ。
ああ、これに左投手が追加で欲しいですね~。
中村くん頑張ってますが、やっぱり篠田と私のゆーきが復活してくれないと。

ところで。
私が観戦予定の28日の日本ハム戦ですが。
予報が思いっきり雨じゃん…あはははは~。

頑張って晴れさせないと。
一緒に行く旦那が雨男なので大変ですが、頑張らんと!←何をですか。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/463-4afd9a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック