らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今、広島県のスーパーの一部では、コカコーラ製品の500ml ペットボトルを3本買うと「くまモン」のクリアファイルがもらえます。
ゆるキャラ好きの私のために、旦那がもらってきてくれました。

くまモンだ。
確かに、くまモンだ。

…くまモンって、こんなファンシーなキャラでしたっけ?
ハートやリボンの装飾に囲まれてますが、こういうキャラでしたっけ?
なんか違うぞ。
もっとボーっとした感じの、でーんとした感じの、そういうイメージなんですけど。
性別は絶対オスで、年代はオッサン、みたいな。
公式ページでは性別は男になってて、年齢は不明です。
ただ、性格が「やんちゃ」とあり、だったら子供なのかも。
でも、体型が「メタボ」とあり、子供なら肥満児って書くだろうからオッサンなのかも。
ちなみに熊本の美食を堪能した結果の体型だそうな。
いずれにせよ、ファンシーな雰囲気は違う気がするんですが…ま、いっか。

私がくまモンに初めて出会ったのは一昨年、なんとマツダスタジアムで、でした。
マツダスタジアムではよその県のPRをやってることが多いんですが、その時は熊本県が来てまして、お菓子の試食品配布や観光情報チラシ配布などをしていました。
くまモンは、熊本出身のカープ選手である前田智徳とツーショットになって、前田プロデュースの「熊本ラーメン」ブースで呼び込みをやっていたという、今考えたらかなりレアな場面に遭遇できたのでした。
あれから約2年、すっかり全国区人気となりましたね。
タレントと一緒にイベントをやる際も、くまモンがメインでタレントがオマケ扱いだそうな。
前田もオマケだったのか…まあ、あの場面じゃそうでしょうね。

このファイルは全部で3種類あるそうなので、他のも見てみたいというか欲しいですね。
他のもこんなにファンシーなんでしょうか。
まあ、それならそれで。
コカコーラもファンタも爽健美茶もこれからおいしくなる季節なので、まとめ買いしてもいいですね。

こうして、使えないクリアファイルがどんどん増えていく私…。
ローソンでもらったカヲルくんファイルも何枚かあるけど全部新品です。
EXILEのファイルは使ってます。
真っ黒なので全然クリアじゃなく、使いづらいです(爆)。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/461-eb149534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック