らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

マクドナルドでまた、タツタの季節がやってきました!
期間限定なので逃すとまた来年まで食べられません。
お仕事の前に、食べてまいりました。

今日はちょっとリッチに、シャカシャカポテト・バター醤油もいただきました。

チキンタツタっておいしいですよね。
ネット検索しても、これが一番好きだという口コミが多いです。
レギュラーメニューを差し置いてダントツです。
それなのに、なぜ期間限定にするんでしょうか。
レギュラーにしたら絶対売れまくって儲かるだろうに。
揚げ物をする機械の数が足りないからとか、コスト面で数字を上げづらいからとか、パンが特殊で手間がかかるからとか、キャベツの千切りだけ特注だからとか、実際のところあんまり売れてないからとか…いろいろ都市伝説はありますが、私はこれが大好きです。

まあ、完成品をじっくり見ると、チキンタツタってマクドナルドではかなり特殊なメニューだと思います。
パンの形も食感も、通常のバーガーとは大違い。
味付けも、通常のバーガーとは明らかに違います。
肉の種類は言うまでもなく使いまわしができそうにない食材。
アメリカのものであるはずのハンバーガーを、日本人が、日本人のために必死の思いで開発した商品なのでしょう。
通常のバーガーよりも少しお高いけど、その上乗せ分の期待を裏切らない作品です。

今、日本人のための商品、他にも売ってますね。
和風おろしのチキンタツタと、わさびソースのチキンナゲット。
これらも販売中にはぜひ食べてみようと思います。
お仕事前後にマクドナルドに行こうとすると、ちょっと遠回りになってしまうのが難点でしたが、6月下旬にいよいよ勤務先の竹原市にもマクドナルドがオープンすることになりました。
私は三原市民で、三原市内にはマクドナルドが3店舗あるのに、竹原のオープンが楽しみです。
町の景観を損ねないか、そこだけは心配ですが。
町並み保存地区からは少し離れてるから大丈夫でしょう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/459-2f0f51c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック