らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんとなく毎日、暑いです。
他の人が寒いと思っていてもあんまり寒くない、超暑がりの私には、厳しい季節が近づいております。
そうは言ってもまだ、真夏ではありません。
だから朝夕は意外に冷え込んだりします。

昨夜、風呂から上がったら暑かったんですね。
なんか部屋の中がムシムシしてまして。
私は単なるシャワーでも湯あたりすることがあるので、真冬でも扇風機を出してるんですが、いよいよ今年初の「風量最強」ボタンを押し、草なぎ剛くん状態で涼を取っておりました。
湯上りの気持ちよさと、扇風機の気持ちよさで、ついそのまま寝落ち。
しかも爆睡。
目覚めると、冷風ビュンビュン吹き荒れる、真冬以上の寒さの中にいました…。

真冬以上の寒さ。
実際にはそんなことはないですが、激しい頭痛と発熱の状態で、そのように感じました。
ああ、やはり私はバカです。
バカは風邪を引かないと言いますが、夏風邪を引くのは明らかにバカの人です。
冬はほとんど風邪を引かないのに、夏は年に数回引いてしまう私は典型的なバカです。
さっぶ。めっちゃさっぶ~~。

せっかくの、晴天の休日なのに。
しかも気温が高いというのに、1日、ぶあつい毛布にくるまって過ごす羽目に。
その状態でデーゲーム観てたら、カープ負けるし。
あんたら何やってるんだよ。
昨日12点もとったのに、今日たったの1点てどーゆーことよ。
バリントンかわいそうじゃんか。
昨日の大量得点で、絶対今日は打線に期待してましたよバリントン。
気温が高いはずの日、体もさぶけりゃカープもさぶい。
なんて悲しい日なんだろう。

あ、でも、おかげさまで1日寝てたら、すっかり治ったみたいです。
ただ、さぶくて買い物に行けず、晩御飯が作れませんでした。
カップめんで済ませると旦那は言いましたが、1日飲まず食わずでいた私は回復すると空腹に陥り、半額になっていたスーパーのお弁当を買いに出かけるくらいには元気になりました。
もう1日、いや半日もあれば完全復活するでしょう。

夏風邪引いたけど、早く治ってよかったです。
だけど、そんなもん引かないのが一番であることは紛れもない事実。
しばらくは湯上りの気持ちよさで寝落ちしないよう、気をつけます。
真夏になるまで我慢します。
だけど、真夏は暑くて不快だから寝落ちはしないんだよね…。
むしろ水分奪われて不眠になる…世の中うまく行きません。

皆様もお気を付けください。
私なんかに言われたくないか。スマセン。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/457-c45582b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック