らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

継続というか、つながりというか。
今日のカープはすごかったです。
0封される試合が多かった今シーズンなので、余計にすごく思います。
12点もとりました。
しかもホームラン無しです。

正直、打線はしょぼいままです。
ホームラン数が両リーグで最下位。
得点圏打率も最下位…ただしこれは今日の試合で変動あったかも。
そんなしょぼい打線でも、四死球と盗塁数がトップであれば、チャンスさえあれば得点は可能…という、本当にカープらしい野球でした。

ノムスケ君、今季初勝利とプロ初完投、おめでとう。
中東さん、故郷に錦を飾れておめでとう。
そんな、呉市での試合。
オリックスの海田投手は、ちょっと気の毒でしたね。
彼も三原市の私の現住所のすぐそばに実家があり、高校は東広島市の賀茂高校なので、故郷に錦を飾るべく登板してきたと思います。
それがあのような記録的なメッタ打ちに遭ってしまい、観戦に来られていたご家族や後輩さん達の思いはいかほどであったことでしょう。
次があるなら、ぜひ頑張ってください。
カープが勝ったから、上から発言してますね私(爆)。

今日の勝利で、カープは3位浮上しました。
このまま行けばCSです。
このまま行くとは限りませんが(汗)、ファン心理としてはやっぱり期待しますね。
特に中東には期待しています。
大げさではなく、キーマンはずばり、中東だと思います。
彼は数少ないチャンスをモノにできる、素晴らしい人材のようですね。
今日の試合に関しては、相手が左投手だからベンチスタート、とか、あの監督ならやりそうで不安でしたが…さすがにそこまでKY采配ではなかったから安心しました。

今までずっと、代走要員や守備要員として地味に頑張っていた中東。
地味ではあったけど、また、出番もとても少なくはあったけど、そんな中で確実に自分の仕事をする姿が素敵だと思っていました。
そろそろ、日の目を見てもいい頃合いです。
現在の好調ぶりは、決してまぐれじゃないと信じてます。
背番号00は、長い沈黙を経て覚醒したのです!


ああ、ゆーきも覚醒せんかな~(泣)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/456-d3cfec68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック