らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那の仕事がここんとこ変則的です。
いえもともと世間の人から見たら、土日が休みじゃなかったり平日に連休があったりして、かなり変則的ではあるんですが。
どの辺が変則かと言うと、通勤部署が日替わりになるという。
日替わり自体は大した問題じゃないけど、前に書いたけど場所によっては駐車場がなかったり。

駐車場がない場合は、私が駅まで、もしくは職場まで送迎を行います。
運転は楽しいからいいんだけど、私は夜のお仕事の人です。
夜のお仕事と言ってもそっち系じゃないですが、夜のお仕事の人です。
夜のお仕事に従事する人間は、早朝からの活動が結構きついんです。
普段はほぼ関係ない、不慣れなラッシュ時の通勤がまずきつい。
朝5時頃に起きても、自分の仕事の終了は早くても22時くらいで、そこから運転して帰宅する際には眠気と戦うのが必須。

私、自分の仕事が多忙な時、旦那に送迎なんか頼んだことないのに~。
時々理不尽だとは思いますが、現在フリーランスの私、旦那に収入で大負けしているので何も言えず。
(ちなみに結婚当初は私が勝ってました。フリーランスじゃなく会社勤めだったから。)
いっそのこと、専業主婦になっちまおうか。
需要が全然なくなったらマジでそうしようかとは思うんですけど、こんだけ引っ越しばかりしていてもまだ使ってもらえるようなので、使ってもらえる間は贅沢言わずに頑張る所存ではありますが…。

今日の旦那の部署は、駐車場がないだけじゃなく、昼食の買い物すら不便な場所。
それで「凝った弁当は要らないから、おにぎりを2個作ってほしい」と頼まれました。
さすがにおにぎり2個じゃ、私の大学時代の節約ランチです。
おにぎり2個を作って持参して、学食の50円の味噌汁を買って食べてたな…という昔話は置いといて。
一応、家にあった旦那の好物「ゆでニンジン」などで彩りまして、簡単に作りました。

サニーレタスは性懲りもなく続行中のベランダ栽培なので、超安上がり。

全くもう。
弁当要るならもっと早く言ってくれないと。
出勤50分前に言われるから、冷蔵庫の在庫がなんもないじゃんか。
しかも時間も足りんじゃんか…相変わらずマイワールドな旦那。
まあ、それで超適当な弁当を持たせても、文句が出ないところは楽ですね。
単にこだわりがないから文句が出ないだけですが。

弁当作って、職場に送り届けて、帰って、帰宅の際は迎えに行って…。
私はそのあとで仕事です。
仕事に行く前に、すでに疲労しています。ええのか。
生徒もうすぐ中間テストです。ええのか。
だけど、こんな真面目な行いをしたから、カープが勝ちました。
交流戦初戦、強敵のソフトバンクに勝ちました。
主砲中東さん、初ホームランとお立ち台、おめでとう。
今季の台風の目になってくれそうな人材ですね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/453-a20911e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック