らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

画像投稿は無事、できるようになりました。
一安心です。
写真撮りまくりの旅行などをせず、GW明けのだるい仕事に取り組んでいるとはいえ、載せられなかった時はドキドキもんでした。
画像が載せられなくなったから、わざわざブログ移転をしたのに、意味なくなるじゃん…と。
そういう一時的なものでさえ、ブロガーにとっては危機になりうるのです。
DTIは海外のサイトだからその点が心配といえば心配ですが…よっぽどの事情がない限りもう移転はしないつもりなので、末永くお付き合いしていく所存であります。

GWは終わったけど、まだ近所ではこんなものが泳いでいます。

最上部の長いやつ…なんかいいじゃないですか。
ちなみに小さいけど、うちでもまだ泳いでいます。
うちのは年中出てるんですが…さすがに今年はもう片付けたくなりました。
カープ5連敗ですよ。
またスロースターターに戻ったのかどうか知りませんが、勝ち上がってくださいよ。

これはお仕事前に休憩しながらのショット。

場所は三原の「道の駅みはら神明の里」です。
はっさくラムネを買ったので、八朔&私の故郷である因島と一緒に撮ってみました。
ラムネの味は…八朔がちょっと弱いですが、まあまの味です。
いや、前に買った「もみまんラムネ」が、すごいもみまんの味が強かったから、それと同じようなのを期待して買っちゃったから拍子抜けしたと言いますか。

おやつです。

ランチパックっておいしいですよね。
ヤマザキパンのやつ。
昔はあんまり種類なかったですが、今は次から次へと新しいものが出ていて楽しいです。
広島では現在、菓子博をやっていて、菓子博にヤマザキが出店してることもあって、ご当地限定のものもたくさん出ているようです。
今回面白がって買ってみた、写真の4種類もおいしかったです。
限定と言わず、レギュラーメニューにして全国発売してほしいですね!
とはいえ、危険物質である臭素酸カリウムが入ってるんですけど…。
そんなことを言い出したら、世の中の大半のものは食べられなくなるんですよね。

菓子博、明日、2回目行ってこようと思います。
だいぶ人は少なくなったでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
No title
4日帰られてたんですね。3日にシトラスパークまでは行ったんですが^^;ニアミスでした~
ランチパック、みたらし団子と出雲ぜんざいは初めて見ました!
団子&おもち入りですか????
うちはおかず系が多いです^^
2013/05/08(水) 08:18:46 | URL | かなつま #ZedSw3sA [ 編集 ]
>かなつまさん
ニアミスどころか…洲江町しか滞在してないのです(汗)。
瀬戸田町はおろか原町の部分にさえ足を踏み入れることない帰省でした。
父ちゃんが留守だったからこんなもんです(笑)。

おかず系のランチパックも好きなんだけど、うちの近所じゃ安売りしてないんですよ~。
100円切らないと4個いっぺんに買うことは少ないかも。
でも、焼きそばとかも美味しいですよね!
ちなみにみたらしはしょうゆ味、出雲ぜんざいは餡子味で、雪見だいふくみたいなのが真ん中に入ってますよ。
2013/05/09(木) 00:35:49 | URL | きょうこ #QkCcA8sc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/446-812e526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック