らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

竹原在住の新しい生徒さん、結局、5月以降の指導も決定しました。
受験生ではなく、サッカーに生活の重点を置いている子で、月に3~4回指導、それも学校の補習的なものや定期テスト対策をやるという、責任感の面ではかなりお気楽な業務内容です。
とはいえ全然勉強はできてないので、少しでも成績を上げる努力が、私にも生徒にもかかっております。
できる子にもできない子にもそれぞれの目標があるわけで、お気楽なんて言ってたらバチが当たるので頑張りますよ!

今日は2回目の指導に行きました。
前回はまだ始業式を終えたばかりで授業が始まっておらず、クラス替えのテンションのまま着手しましたが、すでに新学年の授業は開始され、宿題にすら手こずっている状態…いい意味ではやりがいマックス。
悪い意味では先行き不安(汗)。

とはいえ、場所は私の大好きな竹原市です。
竹原市を満喫しながら頑張ることにします。
まずは久々登場のこのお方。

ご無沙汰しております、ももねこ様。
最近は派手な装飾を身に着けず、シンプルにすっきりしておられます。
現地の方々が装飾に飽きちゃった…わけではないです。
商店街の看板や照明はことごとくピンクになり、店の看板もほとんど全部がももねこ様の形になりました。
もうすぐゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークの竹原では「竹祭り」が開催されます。
去年はダンボさんと一緒にこの祭りに行き、日頃の竹原ではめったにない人混みを体感したわけですが…。
あの時、町並み保存地区で、同級生のよーがちくんに目撃されてたらしいよ私ら(爆)。
最近よーがちくん本人に指摘されて発覚しました…ピンポイント過ぎる内輪話で申し訳ないです。

竹原駅前の電話ボックスにはこんなものが。

どうやって上がったんだろう(笑)。
電話ボックスなんて最近はほとんど用事が無くなりましたが、ももねこ様が屋根にいらっしゃるんだったら、わざわざ中に入って使ってみたくなりますね。

石段があったから上がって接近してみました。

かわいいですね~。
町おこしに確実に貢献しています。
そして去年の夏に開催された「ももねこ様まつり」が、なんと今年も開催されるという噂です。
たまゆらの再放送がNHKで始まったし、2期も夏から始まるし、今年開催すれば去年よりも盛り上がりそうです。

そんなことを楽しみにする自分もいるわけですが。
遊びに行ってるんじゃないってことは自覚してますよ~。
だけど人間、趣味のひとつも持たないようでは、暮らしにハリが出ませんから。
今日はカープがなかなかおもしろいゲームを繰り広げて勝ちました!
中日は現在は下位ですが、やはり地力があるから怖いですね。
バントがあまりにもヘタクソで驚きましたが…中日ファンの方、ごめんなさい。

スポンサーサイト
コメント
No title
あの時よーがちくんに見られていたなんて全く気が付かなかったね。
アハハ

今日はねくらさんと相変わらず吉野へ花見に行ってました。
そして今年も撃沈。いつになったら満開の桜が見られることやらです。
2013/04/13(土) 23:04:08 | URL | ダンボ #nRYwdGGw [ 編集 ]
>ダンボさん
見たんならひとこと言うてよ~!と言ったんだけど、彼も親父さんとお姉さんと一緒だったし人が多かったので難しかった、とのこと。
場所は酒蔵交流館前、だそうです。気づきませんでしたね。

吉野の桜はもう終わりかけではないですか?
種類が違うけど、造幣局ならこれから満開だと聞きましたが…。
2013/04/14(日) 02:09:25 | URL | きょうこ #3U8YIavA [ 編集 ]
No title
明日から造幣局の通り抜け開始です。
やっぱ行っとかないとね。

吉野の満開、一度でいいから見てみたいーーー
2013/04/14(日) 18:19:27 | URL | ダンボ #Fu.Xu/kk [ 編集 ]
>ダンボさん
大阪は明日からですか~。
広島の造幣局は16日からですよ。
大阪は「通り抜け」広島は「まわりみち」って名前なんですよね。

吉野は見頃よりやや早く行くと失敗がないそうな…とはいえ見極めは難しいですよね。
2013/04/15(月) 00:13:49 | URL | きょうこ #Khp3y03k [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/425-351b672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック