らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

勝負事だから負けるのは仕方ないけど。
負け方が悪すぎるので。
監督はその辺、考えてほしいので。
責任は感じるものじゃなく、取るものなので。

戦ってるのは選手だし、選手の質はもちろん大事ですよ。
だけど打線をそろそろ固定してもらえないものでしょうか。
そうしないとまた「規定打席選手がたったのふたり」とかいう恐ろしい現象が起きます。
いや、そうやって連勝するんだったら別にいいんですが。
連勝しなかったことは去年すでに証明されてるわけで。

外国人が予想外に悪かったのは痛かったですね。
特にルイス、私は入団当初は当たりだと思ってたんですよ。
それが、蓋を開けたら「出塁をしない」という…こんな計算外ではね。
昔の話というか、少し前の話になりますが。
チャンスでそこそこ打てて守備もうまい「バーデン」はよかったなと。
3割くらいは期待に応える「フィリップス」もよかったなと。
イマイチで放出したはずの外国人がすごくよく思えます。
昔の話だったらもっともっといい選手いましたから、それはたとえに出せないけど。

まあ、采配さえよければ、何とかなる程度だとは思いますが…。
エルドレッドはまだしも、ルイスは日本野球に慣れてないんです。
打順をコロコロ動かす野球とか、母国じゃ多分なかったんじゃないでしょうか。
その辺もう少し考えてあげないと。
監督なんだから。

カープ連敗中で、ファンとしても前向きなコメントが出てきませんが(泣)、このまま負け続けるってのは、まさかないよね。
東大野球部みたいに。
ハルウララみたいに。
なかなか1勝をしないから、暗い考えになってしまうけど。
1勝もしないでシーズン終わったらそれはそれですごいけど、想像したくないですし。

こんな状況なので、スポーツニュースも暗い気持ちで観るしかなく。
しかし今日は少しだけ、いいことがあったのです。
今日勝った西武の金子侑司ってルーキーが、ものすごいイケメンというか私の好みでした(野球をどんな目で見てるんだこの女は)。
プロ初ホームランを打ったんだそうですね。
他球団の選手を見てかっこよさにテレビをガン見…というのは、数年前に元楽天の岩隈投手を見て以来の出来事でしたね~。
去年の交流戦も西武戦を観に行ったんだけど、今年もそうしようかと思いました。

…というようなことでも考えないと、今の気持ちがやっていけません。
頼むから早く1勝して~~!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/416-66c2ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック