らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

開幕の日ですが。
カープは負けてしまいました…惜しかったんですけど。
でも、スタートダッシュがよすぎると失速するのが今までのパターンなので、開幕戦に負けたことなどカープファンは気にしません。
全試合の中の1試合、たまには負けるのです。
たまには…たまにはです(笑)。

そんな開幕戦の日、場末の仕事が正式に決まった私は福山で打ち合わせ。
例によってフードコートでの打ち合わせですが…。
遠距離の悲しさで時間を読み間違え、30分も早く到着。
しかもお腹が減りました。
腹ごしらえをしましょう。

今シーズンも発売された「てりたま」です。
今シーズンは初めて食べます。

てりやきソースがこってりしていてウマ~。

なぜマクドナルドは「人気メニュー=期間限定」なんでしょうね。
チキンタツタとか、いつでも売ってたら嬉しいのに。
ちょっと高いけど、いつでも売ってるなら買いますよ、チキンタツタ。

食べ終わった頃に担当者さんが来られました。
そして仕事の詳細を聞いていきます。
場末の仕事を行う場所は、竹原市でした。
竹原市ねぇ。
街としては大好きですが、仕事に関しては私にはあんまり方角はよくないです。
散々待たされて消えた案件も竹原でした。
まあいいか、場末だし。
3回行ったら終わりのようだし。

打ち合わせの後、1か月半ぶりに「居酒屋宗方」に行きました。
コーチに異動がなかったことを報告する目的で行ったんですが、あまりにもおいしいメニューを食いまくる私(爆)。
まずはオムライス!

ケチャップとデミグラスソースの調合が絶妙です。

次は揚げ出し豆腐!

私が未加熱のネギが無理なので抜いてもらったら、青物がないと寂しいとのことで、水菜をトッピングしてくださいました。
コーチは私がFacebookに写真を載せることを楽しみにしているので、私よりもビジュアルにこだわってくれます。
これもおいしくて、通常は残すはずのスープを飲み干しちゃいました。

次はハンバーグ!

ハンバーグはいわゆる普通のものだそうですが、ソースがすごく凝ったつくりになっていてめっちゃウマ~。

このほかにも「レンコンのはさみ揚げ」「カマンベール盛り合わせ」「ソフトドリンクいろいろ」など、おいしかったうえ話が弾んでしまったのでバカみたいに食ってしまいました…ああ、もう若くないのに。
若くないから代謝が悪いのに。
だけど、若くなくなると食事が入らなくなる、というのは私にはまだ無縁のようです。
食べられる間は好きなだけ食べておけ、そのうち食べられなくなるから…とは、死んだばあちゃんの教えですが、私はいつになったら食べられなくなるんでしょうか。

ただ、てりたまを除く3品プラスアルファーに関しては、1回で摂る食事量としては明らかに多かったですね。
ちょっと反省します。
でもとても楽しかったです。
引っ越しもなかったし、また1か月半後くらいにお店に行こうと思います。
今日は、新しいお友達もひとりできました。
やっぱり出会いってこうあるべきです。
いきなりオンラインで、見知らぬ人をナンパすべきじゃないのです。
そんなにまでして誰かと出会わなくたっていいじゃないか、と思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/412-23bad5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック