らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日、マエケンカードが出て調子づき、また買ってきました。
1袋ですが。
そしたらまた出てくださいました。
今度は、こちらの方です。

ぜひ欲しいと思っていた矢先に出ました。
今村投手です。
すっげー嬉しいです!

裏です。

タイトルを獲ったマエケンには及ばないですが、この方も素晴らしい成績ですね。
試合数69で防御率1.89はご立派。
さすが日本代表です。
日本代表としてはあまり活躍できなかったけど、この年齢であの感じなら今後がとても楽しみではあります。
AKBでいえば「たかみな」「ゆきりん」「ともちん」などや、卒業した「あっちゃん」と同じ学年ですから。
ちなみに堂林くんも同じ学年で、スターカードに選ばれる人気選手ですが、エラーと三振があの調子だと日本代表は無理かと…頑張れ~!

もう1枚のカードは、今回はいじめではなかったです。
(だから何を基準にいじめと言うんですかあなたは。)
かわいいかわいい、スターマンくんです。

正式名称は「DB.スターマン」です。
横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラクター…目が愛らしいじゃないですか~。
2012年に星に帰った(どういう設定よ)ホッシーの思いを継承した「ハマスター」ならぬハムスターだそうです。
星形の顔と星形の肉球と背番号☆が特徴。
これは、あれだな。
ホッシーは顔がかなり擬人化されていて、かわいらしさとは程遠かったから、今流行のゆるキャラに近い雰囲気で作ったんでしょうね。
これはかわいいくてゆるいので、今年のベイスターズもかわいくゆるくいてくだされば…ゴホンゴホン(爆)。

しかし私、開幕を前になんか調子づいてますね。
創世記からこのブログをお読みの方はご存知でしょうが、私のプロ野球チップスにおける「ヒキの弱さ」は相当なものです。
1袋1枚入りの頃、12袋買ってもカープ選手がゼロだったりしたことを、何度も記事に書きました。
それが今週、2袋買ったら、4枚中2枚がカープ選手。
以前は1割に満たなかった勝率が一気に5割ですよ。

これは、何かあるのかも。
捲土重来ならぬ「剣砥挑来」が!
きっと今年、カープが優勝するんだ。
いや笑ったらダメなのです。
いつもそういう気持ちで、選手は戦い、ファンは見守るのです。
私のカード勝率が5割になって、しかも今後一切出ない可能性もあるかもしれないのに関係ないと笑ったらダメなのです。
根拠のない自信が、世界を救うのです。
たとえば、天変地異が起こっても自分だけは助かるとなぜか断言するような自信、そういうのってたまに必要なのです。
バカ言うんじゃないと言われたら困るんですが、そういうことです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/410-009b9ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック