らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

異動になっていたら行けなかったNHKのたまゆらイベントですが、なっていなかったので堂々と行ってきました!
NHK広島の前にて。
IMG_3823q.jpg
実はここのすぐ近くに、私の所属するカテキョ会社がかつてありました。
もう移転しちゃったんですが…懐かしい~。

トークセッションの案内です。

トークセッション中はやっぱり、一切の録音や撮影が禁止です。
どんな内容だったかというと、すごく濃い内容でした。
出演声優の松来未祐さん(呉出身で去年秋に行ったコンサートの司会者)は、時々広島弁で内容について語ってくれて、そのつど会場が盛り上がります。
松竹の田坂プロデューサーも、間もなく始まる第2期について結構核心に迫る話をしてくださり、放映がとても楽しみになりました。
1期では竹原市、呉市、大崎下島が主な舞台となりましたが(あっ三原の須波公園も少しあったわ)2期は広島県のもっと広範囲をロケ地としているようです。
キャラクターがみんなでマツダスタジアムに行ってカープを応援…とかあったら私は嬉しいけどそれは期待薄でしょうか(汗)。

セッションの写真は撮れませんが、NHK1階でパネル展やってました。
IMG_3825q.jpg
なんか、NHKさんえらい気合が入ってますね。
元TSSのしかも深夜アニメだったとは思えない、丁重な扱いです。
でも「萌え」や「アクション」や「ちょっとアダルト」な作品が横行する時間帯のアニメにしておくにはもったいない、素敵な作品だと思います。

主要キャラクターの4人。

キャラクターのパネルもよくできててかわいいんですが、私はその竹原風景イラストのタペストリーが欲しい…。
リアルにきれいな絵ですよね。

1期のダイジェスト映像の放映もやってます。

これは私が去年、2日がかりで行った「憧憬の路」のシーンです。
そうそう、こんな風に竹灯りが美しいんですよね。
実在する、しかも見慣れた、しかも大好きな風景がなんぼでも出てくるんだこのアニメは。

さて、NHKをあとにした私。
次に向かったのは広島パルコです。
何しに行ったのかと言うと。
IMG_3829q.jpg
はい、正直に言います。
アニメとして好きなのは、たまゆらよりはヱヴァです、ええ、オタクです。
たまゆらは竹原が舞台じゃなかったら観てなかったかもしれない…は置いといて。
ヱヴァンゲリヲン100.0というグッズ関係の展示を、パルコでやってたんですね。

ここの展示も写真撮影は禁止。
でも、1か所だけ記念撮影してもええよ、という場所がありました。
それがこれだ!

ロンギヌスの槍でございますよ~。
ああ、でもこれパチモン。
呉にあったやつは刀剣の匠が必死で作った本物…比べるとやはり落ちますが、ここは刀剣展示ではなく「グッズ展示」なので。

帰る前にまたコメダにでも行こうかと思ったけど、今回はイオンソレイユに行きました。

イオンソレイユ2階にある「マザーリーフ」のオムドライカレーです。
ちゃんと未加熱のタマネギ有無を確認してからオーダーしました。
意外とカレーがしっかりピリッとしていて、めっちゃウマ~。
カレーはスパイシーなのに卵がマイルドになってて、めっちゃウマ~。
また来よう。

…最近「また来よう」がやたら増えてる気がする(爆)。
元々は私、単独で飲食店に行くのは得意じゃなかったりします。
だけど今はそんなことよりも「おいしいもの食べたい」気持ちが勝ってしまうから、ひとりでばんばん行くようになりました。
でも、それって悪いことじゃないですよね。
フロンティア精神はないよりある方がいいのです。

ともあれ、行った場所全部で充実できました。
あくまでメインは、というか、長時間いた場所はNHKですよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/406-25b44e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック