らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

いよいよ公立高校の合格発表~!
さやかちゃん、無事に合格しました。
お母さんが泣きながら電話をくださいました…やめてよ、もらい泣きするじゃん。
でも、本人とご家族がそのくらい嬉しかったように、私も嬉しかったのです。
1日5時間ほぼ毎日、頑張ったのが報われたのです。
おめでとう、さやかちゃん。
高校生活、しっかりエンジョイしてくださいね!
よかった…これで心身ともに解放されました。

解放された私、テンション上げ上げでお出かけです(この女、すでにアホだ)。
出かけた場所は呉市の「大和ミュージアム」。
ここには3年ほど前、ダンボさんと一緒にドライブで出かけたんですが、今はちょっと変わった展示というか催し物をやってるので、それを見る目的で行ってきました。

…ん?どっかで見たようなものがありますが(笑)。
実は
しかもカヲルくんがセンターだし。
やるじゃんカヲルくん。

これもおそらく岡山のと同じものでしょう。

全国巡業中…なのでしょうか。

綾波レイは確か、なかったような。

暗いんですが、それも綾波らしくていいかも。

アスカのフィギュアは昨日も載せちゃいましたが、これは160センチくらいあります。

ちなみにマリとシンジとカヲルくんはフィギュアはなかったです。
チョイ残念。

今回はこれを見に来たようなもん!の、ロンギヌスの槍。

岡山での展示と比べると暗くて見づらいですが、岡山のはガラスケースに入っていたのに対し、これはむき出しです。
ガラス越しではなく「肉眼で確認」できます。
もちろんだからって触ったりしたら追い出されますが。

せっかく大和ミュージアムに来たんだから、常設の大和の展示や映像もしっかり見てきました。

本当は2回目だし入場料余分にいるし、特設だけにして常設はやめとこうとも思ったんですね。
だけど本当のところ、秋に行った刀剣博物館でのエヴァイベントと比べると、なんか展示がショボく感じられたんです。
やっぱり刀剣博物館は場所が場所だし、日本刀の匠の工房も本格的なのがあったし、エヴァとコラボしたソード類もそれ以外の刀剣もたくさん展示してあったんですね。
今回それらが全部移動してきたんだと思ってたけど…やはり甘かったようで。
スペースも狭く展示も少なく、岡山の方にも行かれた方々は物足りなかったんじゃないかと。
ロンギヌスは外せないので当然ありましたが、他はちょっと…という感じ。
で、不完全燃焼気味につき、常設展示も見てきました。

まあ、ショボイとはいえ、エヴァのイベントだから楽しみました。
お土産も買ってみました。

まだ開けてないけど、イラスト入りクッキーのようです。
おまけとして缶バッジが入ってるそうです。
開けておもしろかったら写真撮って載せちゃうかも。

ショボイなんて言っといてアレですが(汗)。
コラボとしては面白いイベントです。
まだの方はぜひ。


スポンサーサイト
コメント
No title
発表が出るまでさぞかし落ち着かんかったことやろね。
無事合格、おめでとう!!
2013/03/14(木) 08:50:03 | URL | ダンボ #mQ6dUXmg [ 編集 ]
>ダンボさん
合格ラインに足りない…とは思ってなかったんだけど、それでも出願締切時点で40人くらい落ちる感じだったから落ち着かんかったですね。
でも、よかったです~。
本人は念願のスマホを買ってもらって浮かれてる模様…まあ、いいよね。
2013/03/14(木) 23:27:01 | URL | きょうこ #fbgtbONA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/396-4f442918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック