らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここ最近、ずっと多忙で。
仕事で帰宅が遅くて。
仕事ない日も野暮用があったりして。
楽しみにしていたWBCは全然観れず。
カープ選手が2人しか出てなくて幸いでもあり。
結果だけ気になるからニュースでチェック。

という日々でしたが、今日初めて、家でゆっくりWBC観戦できました。

ただでさえ2人しかいないカープ選手が、今日の試合は出場ゼロ。
それでも見どころ満載の、迫力ある試合でした。
やぱり国際試合って、それだけでテンション上がりますね。
相手がどんなチームであっても。
終始とにかく忙しくて、合間にトイレさえ行けないほど、目が離せない展開でした。
たまにカメラに映るマエケン&今村も、終始マジ表情。
これこそが国際試合です。
実力もさることながら、精神力が皆さん半端ないですね。

ただですね。
勝ったから面白かったって言えるけど、もっと楽に勝てた試合じゃなかったかなと。
ちょっと中盤にハラハラしすぎましたね。
やっぱり前回と違ってメジャーリーガーがいないから。
特にイチローさんがいないから、打線がイマイチ貧弱な印象は受けるけど。
もっとボカスカ打たないと今後が心配ではあります。
地味にいいところで頑張った鳥谷と井端には拍手を送りたいですね。
長野は頭を丸めてもらいたいですね…喝!!だ。

あと、カープファンの私は、普段はパリーグの試合はあまり観ないんですが、糸井嘉男って人はなかなか面白そうな選手ですね。
身体能力抜群なのに頭が悪そうで(爆)。
あの場面でバント…成功失敗は別として、ありえないじゃないかと素人の私でも思うわけで。
ただ個人的にはああいう自由な選手は好きです。
チームプレーのスポーツなのにひたすら自由というか。
カープに欲しいかと言われたら微妙ですが(笑)。

今後は12日まで第2ラウンドがありますが、できるだけテレビで観戦して、日本代表を応援したいと思います。
打線に関してはカープ選手がいないので、糸井とか、注目できるような選手を探していくのも楽しみですね。
シーズン中だとそういうことはしないですし。
そしてやっぱり、カープファンとしてはこの人の活躍にも期待。

現在、日本人投手として全体の中の2位、という好成績のマエケン。
1試合投げて1勝、5回投げて奪三振6、防御率0.00は、限られた投球回数の中で立派としか言いようがないです。
だけどこれでアメリカのスカウトマンに目をつけられるのも困るので、派手になりすぎないように頑張ってください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/391-01e30ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック