らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

本音を言えば、ずっと続けていたかったもの。
それは昔のブログ。
2005年に始めた、私にとって初めてのブログ
2011年末まで頑張って続けたけど、写真の容量がいっぱいになって、こちら(DTI)にお引越ししてきたのが2012年元旦。
その時のアクセスカウンターは、160万くらいでした。

あれから1年ちょっとが過ぎ。
今日、200万を超えていました。

もう何が何だか。
だって1年ちょっと、ほぼ放置してるのに、勝手に40万の追加アクセスがあるなんて。
やっぱりずっと続けたかったって、今も思いますね。
私みたいなとりえのない人間にとって、こういう数字は快挙ですから。

でもこの数字が怖すぎて、現在のブログにカウンターを設置する勇気がないのです。
前にも書いたけど、過去の自分を超えるのは難しいです。
だから人は過去の栄光にすがって生きるのですね。
ただ、自分的には、前のブログを過去のものとしては捉えないことにしました。
完全に過去のものなら、アカウント消しちゃうと思いますから。
そして誰もアクセスできなくすると思いますから。
…なんてかっこいいこと言ってますが、単に記念に残してあるだけだったり(汗)。
せっかく「生きた証」をせっせと6年半も残し続けたのに、全部消えたらもったいないじゃないかという貧乏性な考えで残してあるわけで。

200万。
国語教師としては最初に浮かぶものは「200万人の漢検」ですかね。
スロベニア共和国の人口も200万人。
チューリッヒ都市圏の人口も200万人。
最盛期の江戸の総人口も200万人。
太宰府天満宮の1年の参拝者数も200万人。
東日本大震災での内部被曝者の数も200万人。
生活保護の受給者も200万人。

どれをとっても、途方のない数字です。
そんな数字を自分の放置ブログが打ち立てたことに驚愕です。
自分のことですが、自画自賛しちゃいます。

おめでとう。
これからも、できる範囲で頑張れ~!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/390-fa2dd6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック