らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

予想通り、信じられないほどの眠気の中。
なんとか仕事を終えました。

カテキョ中に寝てしまうとか最悪なので必死で耐えました。
塾の授業だと、いくら寝不足で疲れていても、立ったまま仕事をするのでうっかり寝るようなことはありません。
しかしカテキョはその点が過保護。
暖房が効きまくった部屋で、こたつに座って生徒と向かい合って…何度でも睡魔の誘惑と戦うしかないのです。
しかもこんな日に限って。
いつもおやつの時間にはコーヒーか緑茶が出るのに、カルピスが出されるという…うーん、ヘルシーなカフェインレス。

一応、乗り切りました。
しかし帰りがまた大変でございました。
運転しながら…気がつくと何度もセンターラインを越境しておりました。
ああ、スカスカの田舎国道だったからなんとか助かりました。
10キロ位走っても、対向車に全く会わない寂しさよ。
幸いなことに今日はイノシシにも野ウサギにも会わなかったのです。
ええ、いつもは見かけるんです、そういう生き物を。
どんなド田舎かと思われそうです。

帰宅したらもうさっさと風呂入って寝よう。
そう思ってました。
でも風呂に入って上がったら…これが全然眠くない。
困りました。
私、ほぼ毎日、こんな感じなんですね。
テレビ観ながら眠くなってうたた寝して、これじゃいかんと思って起きて、寝る支度をしている間に目が覚めて、つい夜更かしして朝がツラくなるという。
それで今日は更新しないつもりだったブログを更新中です。
WBCの結果も気になってたので確認…勝ってよかったです。

多忙に過ごしている間に、カープのキャンプも終了です。
東出選手の故障はすごくショックです…。
チームにとって痛いだけじゃなく、今後の彼のことが心配です。
「左膝前十字靭帯断裂」って、今シーズン絶望どころか選手生命にかかわる大怪我ですよ…かつて尾形佳紀選手を引退に追い込んだ負傷と同じだし。
こんなことになっちゃったから思うんですが。
昨年末に海外FA権取得した時、行使してもよかったかもしれない…と。
まあ、東出はそんな恩知らずのファン知らずな奴じゃないんだけど。

こんな状態になっても、同僚ライバルの菊池や安部じゃなく、サッカーのメッシやAKB48の大島優子さんやワンピースのルフィとなぜか比較される不思議な汎用性を持った東出選手…なんでだろう。
カープファン以外のいろいろな層に支持されてるんだと、いいように思いましょう。
しかし、なんででしょうね。謎です。
あらゆるジャンルのトップの方々と張り合える、ってことでしょうか。
だったらマエケンとか前田とかの方がよさげですが…まいっか。

グリムスは雛祭りです。

いつも雛祭りの頃、木がショボイので泣けてきます。
何事もタイミング。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/385-9d38dffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック