らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は久々の、丸1日のお休みです。
爽やかな朝を迎えたところ、たまたまこちらも休日の旦那が言いました。

今日、福山競馬に行こう。
もうすぐ廃止になるし、行けるだけ行っとこう。
そのあとで、実家に顔を出しておこう。


う~ん、そうですね。
お馬さんを見に行くのもいいし、小倉でいい思いができたしね。
それに実家のお義母さんの誕生日過ぎちゃったし、お祝いまだしてないよね。
しかしですね。
私は今日は昼過ぎまでマッタリゴロゴロ過ごして、夜はWBCの中継が…。
ああ、そんな子供じみた言い訳は子供でも通用しないのでした。

結局、お昼前には福山競馬に到着してたという。

ん?
なんか人、多くないですか福山競馬。
カップルやご家族連れが多くないですか?
いつもはもっと寂れてます。
ほぼオッサンしか見かけません。
やっぱり、廃止の日が来月に迫ってるから、名残惜しくて人が集まったんでしょうね。
今まで興味なかった人達も、潰れる前に1回くらいは…と、来てみたりしたんでしょうね。
テレビでも特集やっていましたし。

だけど今更人が多くなっても、廃止は決定しています。
馬さんたち、どうなるんだろう。
300頭くらいいるうち100頭ほどは、よその競馬場に行ったり乗馬クラブに行ったりする「第2の人生」が決まったらしいですが、決まらない馬は殺処分だそうです…。
人間の雇用問題も大変だけど、人間は失業しても殺処分にはならないですから、やっぱり馬が心配な私。

旦那は、今日に関してはほぼ無理やり私を連れてきたので、特観席を取ってくれました。
特観席のレストランのカレーは、外で食べるやつよりもウマ~。

お値段500円です。
サラダがついていて、味もなかなかグッドです。
福山競馬の特観席はドリンクバーがあって飲み放題なので、結構リッチな気分です。

だけどもう廃止になるから、3月24日までの土日に全部来たとしても、数えるほどしか食べることはできなくなりました。
そもそも全部来るのは無理だから、あと1回でも食べられたらいい方でしょう。
うん、これを食べられただけでも、義務的に来た感じはなくなりました。
おいしかったです。
それに馬券も1つだけ当たったし、間近で見る馬たちが本当にかわいくて癒されたし。
ゴロ寝がどうのWBCがどうのとわがままを抜かしていたら、こんな充実はできなかったことでしょう。

と思ったけど、旦那の実家に行く頃にはめっちゃ眠くなりました。
やはりゴロ寝をすべきだったかと後悔しましたが、実家のお義母さんが喜んでくれたからこれもチャラです。
お義母さんは誕生日を迎え、68歳になりました。
いつまでも長生きしてください。
来月はお義父さんの誕生日もあります。
再来月はおそらく私の母の13回忌ですが…父ちゃんがもう1年位前からどうしようかと悩んでいます。
家族だけでこぢんまりやるか、親戚一同呼んで盛大にやるか。
父ちゃんトシだし、私が仕切りをやってもいいんだけどねぇ…異動にかかっちゃったらできないので保留にしてあります。

などといろいろ考える機会もできたので、やはりゴロ寝で過ごさずによかったことにしましょう。
WBCのマエケンには納得行かんけど。
明日もまた5時間授業です。
塾で5時間連続はそんなに疲れなかったけど、同じ生徒それもひとりだけのマンツーマンで5時間だと、めっちゃ疲れますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/379-f9628cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック