らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

うれしはずかし朝帰り~♪
深夜帰りはしょっちゅうですが、午前6時に帰宅する朝帰りはすごい久々です。
朝帰りの勢いで更新するです。
ちょっと眠いけど。

福山市の、古い友人と会ってきました。
友人と言ってもかなり年上の男性です。
私が福山のラジオ局に出入りして遊んでいた頃に、ラジオを通じて知り合いました。
知り合った時点で相手はすでに結婚10年、しかも奥様とはラブラブのベテランだったので別に怪しい間柄じゃなく、夫婦そろってとてもかわいがってくれ、当時まだ福山に不慣れだった私をいろいろな場所に案内してくださっていました。
旦那もよく知っている人です。
私が2002年に広島市に引っ越してからは全然会ってなかったのですが、最近になってFacebookで再会することができたのです。

近況メールによると、5年前に脱サラして居酒屋を始めたとのこと。
それはぜひ行ってみたいじゃないですか。
しかし夜10時に開いて昼前に閉めるという、昼夜がほぼ12時間逆転している営業形態を取っているため、行けば朝帰り必至。
とはいえ、もし3月の異動にかかって今より西の地区に行かされたら、簡単には行けなくなってしまいます。
それで三原にいる間になんとか行きたいと思い、共通の知人に連絡して一緒にお店に押し掛けたのでした。

店内にあるオシャレな看板。

「居酒屋バー宗方」という店です。
オーナーは宗方仁さん(もちろん仮名、だけど本名よりしっくり来ます)。
通称「宗方コーチ」なのです。
この看板のイラストの通りの、昔からリーゼントが似合うナイスガイです。

おすすめメニューをいろいろ聞きましたが、メニューに載ってない「裏メニュー」が美味しいよと言われたので、裏メニューのオムライスをいただきます。

マジでウマ~。
ケチャップと一緒にかかってるお好みソースが絶品です。
この他にも、揚げ出し豆腐やカレーなども食べましたが、ハズレいっこもなし。
コーチすごいじゃん。
もっと早く店の存在を知ってたら、すぐに駆け付けたのに。
でもまあ、久々の再会と美味しい料理、とても楽しい時間でした。
当時の仲間の中には、体を壊してしまった人やすでに逝去された人もいるんですが(大半が私より年上ですが、そこまで老衰した世代の人はいないのに、です)、元気でいればこうして再会できる日は来るものです。
だから機会があれば、無理してでも出向いていきたいと思います。

看板の前に立つオーナーのコーチ。

リーゼントにはかなり白いものが目立つようになりましたが、優しい人柄は相変わらず。
厨房でいろいろせわしなく働いておられる奥様も相変わらず。
本当にごちそうさまでした。
また行きます。
遠くに引っ越しても、きっと行きます!
アラフィフで夢を叶えたコーチのお店が、今後も繁盛しますように。
ちなみにコーチ、かなひでくんのこと覚えてましたよ。
そのうちご一緒しましょう。

朝帰りしておいてようやるわ…と突っ込まれそうですが。
私、約10時間後には、ふぐツアーに向けて旅立ちます。
そしてこのツアーにはやっぱり「競馬場」が含まれてました。
下関の10キロくらい先の小倉競馬場です。
まあいいか、馬がいるところだし。

次回更新は19日以降の予定です。
コメント返しくらいはスマホでやります。
最近コメント少ない、てか、ずっと少ないんだけど(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/373-f28bfd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック