FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日、石井夫人から送られてきたこうちゃんの写真。

お休み中のようですが…よろしければ足元にご注目ください。
ベビーシューズ着用です。
このシューズこそが私が心を込めた手作り!えっへん!

…何を偉そうに(汗)。
でも本当に心を込めたのです。
赤ちゃん用品を手編みしたのは久々なのです。
しかも「おくるみ」「帽子」は作ったことがあったけど、ベビーシューズは人生初なのです。

発送前の記念撮影。

ベビーシューズの本物をろくに見たこともない人間が作ったものなので、本当にこんな形でいいのか不安になりながらの作成でした。
なるべく編み図や完成写真には近いものに仕上げたつもりです。
でも、ベビーシューズは需要が少ない(使える時期が短いし、毛糸を着用させると嫌がる赤ちゃんが多いから)と、編み始めた後で分かりました。
そして現在のこうちゃんには、ややサイズがでかいということも分かっていました。

まあ、仕方ないか。
部屋の飾りとして、せめてサマになるものを何とか作ろう。
そう思って、多忙な仕事の合間に完成させ(どっちかというとプレッシャーからの現実逃避。だから意外と早くできました)、先日、石井夫人にクロネコメール便で送りました。
ところが送った後になって、お預かり中のクロネコメール便を配達せず大量に破棄したバカがヤマトにいた、という事件が発覚。
おいおい、無事に届くんかい。
ドキドキしながら無事を祈りましたが、荷物追跡でとっくに到着してるはずなのに到着の連絡がなく、もしやと不安になりました。

でも無事、今日連絡があったのです。
かわいい写真と一緒に。
3連休の間、家族旅行に行っていて留守で、今日到着を確認したんだそうです。
早速、飾るのではなく、足に履かせてくれました。
サイズは確かにちょっと大きいけど、その分長く使えそうだと喜んでくれました。
「人生初の実験台になってあげるから作ってね」と石井夫人から依頼され、試行錯誤の末に出来上がったベビーシューズ…うちで写真を撮った時はかなりワイルドなつくりに思えたのですが、こうして赤ちゃんに着用してもらうとずいぶんかわいいものに見えるから不思議です。

よし、私、ハクが付いた(爆)。
自分の中で、なんかしらんがレベルアップしたというか、新しい扉を開けたというか。
また新しく作って、オークションとか出してみようかな。
安かったら売れるかな。
そして使ってもらえるかな。
ああでも今、仕事がかなりギチギチ。
3連休が仕事で潰れちゃいましたし。
仕事が片付いたら3月か…引っ越しで物を作る余裕なんかなさげです。
その時期を越えたら…春が来るからニットは不要。

タイミング悪く、無意味にレベルアップしたようです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/370-0526f2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック