らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日もまた、中3女子の家で5時間授業をしてきたんですが…。
ガラにもなく、押しつぶされそうです。
すんごいプレッシャーです。
プレッシャー星人が出そうです。

指導自体は、日程が詰まってるので多少急ぎ気味ですが、なんてことなく進んでます。
しかし状況がやや変わりました。
本人、2学期から受験に向けて塾に行っておりました。
カテキョの時間に塾の復習などもやっていました。
その塾を、この大詰めの時期に来て、辞めてしまったそうです。

「娘が先生の授業を気に入ったようなので、あとは塾よりも先生にお任せしたいと思い、塾は辞めさせました」


ひえええええっ。
そんな暴挙に出てええのか?
この大事な時期に塾を辞めるとか。
全責任が私にかかってくるじゃないですか。
確かに、塾は多くが大人数制です。
おとなしい性格の子や劣等感の強い子などは、質問などができにくくて、わからないままカリキュラムが進んでしまうこともあるでしょう。
その点はカテキョなら、本人のペースだけで進められます。
だからって、長らく通い慣れた塾を切り、たった数回の指導しかしてないカテキョに対し、そこまで思い切った行動に出てええのか?

なんか私、プレッシャーで寝込みそうです。
今までプレッシャーを全く感じたことがない、などとは申しませんが、帰宅途中でマジで胃が痛くなったのは人生初です。
時期が時期だけに「胃が痛い=ノロかカンピロまたはインフル」を疑いましたが、全身のだるさや発熱や吐き気はないので、原因はプレッシャーのみ。
そして、塾を辞めて空いた時間に、フルに近いほどの授業を依頼されました。
長らくのほほんとニートのように暮らしていた私、そんなハードスケジュールにあと1か月も耐えられるのか…なんか不安です。
スケジュール多忙は何とかなっても、繊細なハートはプレッシャーで壊れそうです(スマセン)。

ハードスケジュールではありますが。
旦那がまた2連休をもらうようなので、16日から「下関ふぐ旅行」に出かけることになりました。
その他、友達との飲み会なんかも予定されています。
つまり2月の日程、仕事と遊びでほぼ埋まり。
家でマッタリする日がないです。
午前中に働かなくていい職種だから、朝が嫌いな私にはありがたいですが、その分夜は遅いし生徒宅は遠いし…また昼夜逆転しそうです。

そんな話を旦那にしていたんですが。
あっそう、で終わりです。
旦那に言わせれば。
私はもともと休日に家でマッタリしないし、昼夜もほぼ逆転してるから大して変化はない、とのこと。
変化がないのにお金がもらえて、それで贅沢言うんじゃない、とのこと。

…旦那に言わせなくても、誰が見てもそうでしたね(汗)。
それはそうなんだけど~。
普段はこんなプレッシャーで暮らしてないんだ私は。

これは3年くらい前のめちゃイケに出たプレッシャー星人。

私、めちゃイケ大好きなんですよね~。
でも実際にプレッシャー星人出そうな現在は、あんまり笑えませぬ。
この岡村さん、完璧によその星の人です…ああやっぱり少しは笑える。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/368-f6f263ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック