らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

個人契約を開始した生徒の家に早速行きました。
だるま、ものすごく喜んでくれました。
よかった。
「家庭教師ってそんなにまで気遣いしてくださるものなんですか?」と聞かれましたが…うん、対応はまちまちでしょうね。
まちまちではあるけど、せめて受験生には御守りをあげるとか、旅行に行ったらお土産を買ってくるとか、父ちゃんがミカンくれたらおすそ分けするとか、個人的にはそのくらいの間柄にはなりたいと私は思っています。
田舎者的発想かもしれないですけどね。
少なくとも、クビになった前任者はそういうことはやってなさそうです。
スケジュール表さえ作ってなかったみたいですから。

これから、依頼された土日は忙しくなりそうです。
今日は合計5時間、生徒と一緒に頑張ってきました。
明日も5時間頑張る予定です。
2日で10時間もの間、狭い勉強部屋でふたりっきりの世界。
すでに愛が芽生えてきました。
15歳のかわゆい女の子と密室でふたりっきり…羨ましいだろー!(爆)
こんなに集中して指導をやるのは、2009年の秋以来です。
この時、ハードに頑張った当時高3の女子は、今は広島市で念願の保育士になり、多忙かつ楽しく充実した日々を送っています…感無量です。

ヘロヘロになって帰宅すると、極赤の郵便物が来てました。

公式戦入場券先行発売です。
ああ~、さっさと入場券買いたいぞ!
でも毎年この時期は「異動」が気になるから買えてないんです。
しかも今年はかなり「異動」がリアルな感じだから絶対無理です。
せっかくファンクラブに入ってるのに、特典が利用できなかったら意味ないじゃないですか…。
もらえるグッズだけでかなりおいしいファンクラブではあるけど、やっぱり最大限に権力発揮したいじゃないですか~!!

人生かかってる受験生がいるので我慢します(泣)。
いや、そんな理由だったら我慢できるけど。
異動が理由で毎年我慢…それツライですよ。
スポンサーサイト
コメント
No title
うちはファンクラブ入るかまだ迷ってるんですが^^;
2013/02/10(日) 08:55:42 | URL | かなつま #skPqwJsQ [ 編集 ]
>かなつまさん
15,000名に達したから、もう今年度は募集終了したようです。
すぐ締め切られちゃいますから来年はお急ぎくださいませ!
2013/02/11(月) 02:46:20 | URL | きょうこ #xuBY8VP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/367-2a4d7eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック