らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

広島中東と西武坂元がトレード」







なんて心臓に悪い見出しなんだ。
マジだったら相当ショックです。
しかし、ある意味マジだったようです。

…誰かのトレーディングカードで、そういう取引が成立したらしい。
全くもう。
そんなことをわざわざブログに書くんじゃな~い!
いや、書くか(爆)。
取引成立して嬉しかったら、私も書くかも。
特にカープ選手以外のポテチカードがだぶついてますし。
だからって。
だからって。

そんな紛らわしい見出しはやっぱり書かない…と思います。

広島中東のカードと西武坂元のカードを交換した、って書こうよ。
だって、誰がネット見てるかわかんないじゃないですか。
球団関係者とか、選手本人とか、ファンとか。
一瞬ドキッとさせるのよくないですよ。
えー、わし、トレードなん?聞いてないで~!
誰がそがいな噂を立てちょるんよ~。
と、呉弁で中東さんが思っていたら気の毒じゃないですか。

似たような見出し、他にも見つけました。
【速報】ロッテ・大松と広島・梵のトレードが成立

こんなのマジだったら私、怒るよ。
これもカード取引だったけど。
ああ、でも、カード取引やってる人って結構いるんですね。
私はプロ野球チップスのカードのみだけど、コンビニやリサイクルショップにはプロ野球選手のカードセットってかなり置いてありますし。
しかもネットでトレードしたりするんだから、子供じゃなくて大人が買ってるってことですよね…今更ですがびっくりです。

カードのことだとわかってホッとしましたが、妙にリアル感がありますね。
「中東と坂元」「大松と梵」もし実際に選手を交換するとしても、素人判断ではかなりの等価値に近い感じがします…だからビビります。
これがマエケンと阪神久保田をトレード!とか書いてあったら「ふざけんな!」とカープファンなら思うだろうし、岸本氏と田中マー君のトレードだったら「あらおいしいじゃん」(ごめん)となるだろうし…。
あくまで、カードの話ですよ(汗)。
リアルであってはならんことですよ(爆)。

中東も梵も、カープに絶対に必要な選手です。
末永くカープで頑張ってください。
ふたりとも広島県人だからあんまり心配してないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/363-72f2344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック