らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

久々に登場!
ねいろちゃんです。

ねいろちゃんはアンパンマンが大好きです。
これはお店のベビーカートか何かでしょうか。
この年頃のお子様は、とにかくアンパンマンがお好きみたいですね。
うちの社宅の入口や倉庫にも、アンパンマンの三輪車、自転車、手押し車などがいっぱいです。
前に住んでいた社宅でもそうでした。
お子様の性別や年齢を問わない人気ぶりがすごいです。

キノコのイラスト…らしい。

もうすぐ2歳。
アンパンマンを早く描けるようになるといいですね!
しかしこれはどう見ても毒キノコだ。
マリオにでてくるやつみたいな…。
でも、いいじゃないですか。
乳幼児にとって、食用のキノコではビジュアルがそそられないから描く気にならないんです…どうも私が幼い頃にそういう奴だったらしい(汗)。

知育玩具でお勉強中?

ちょっと暗いですが、真面目な表情がお姉さんぽくなりました。
そしてここにもやっぱりアンパンマン。

これらの写真は、かなつまさんが今日、送ってくださいました。
私が送った寒中見舞いが届いたとかでご丁寧に…ありがとうございます。
喪中の方々のうち、ハガキでお知らせくださった方々には私は寒中見舞いを送ってるんですが(自分の現住所アピールを兼ねている時があるので、決してマメな奴だとは思わないでください)、気がつけば昨日で1月は終了。
2月になったらすぐ節分とか立春とか来てしまうので、慌てて作成して、ギリギリ立春までに間に合いました。
よかった。
これで安心して、恵方巻きやそばが食べられます。
社宅で禁止されてるので豆まきはしませんが、気持ちだけでも「福は内」と叫びたいものです。

ねいろちゃん、また一緒に遊びましょうね~。
プロ野球の開幕ももうすぐです。
かなひで家のユニフォームは今まで「背番号25」だったんですが、琢朗さんがコーチになった今年からは何番になるのか?…などと、要らん世話な期待もあったりして(爆)。
スポンサーサイト
コメント
No title
きょうこさん、毎度ながらUPありがとうございました!
最近うちのが凍結ぎみなので、ブログ上で見れるとやっぱり嬉しいです☆

ねいろは基本食べれないものは書かないはずなのですが・・・
このきのこはどう見ても身体に支障出ますよね(笑

こちらこそ、ぜひぜひ遊んで下さい(^人^)
親2人は当分25を着るんじゃなかろうかと^^;
ねいろに何番着せるか、そっちのが悩みどころです♪
2013/02/03(日) 16:22:40 | URL | かなつま #HpmgOADU [ 編集 ]
>かなつまさん
凍結ですか!?
そりゃまずいです、いつも更新楽しみなのでぜひとも続けてください。
こちらは送っていただければ、ヤメロと言われるまで載せ続けます(笑)。

ねいろちゃんに何番を着せるかお迷いなら、親が「25」なら琢朗さんの新しい番号である「75」とか。
あるいは今が旬で話題にもなっている「7」はいかがでしょう…というのは一般的意見。
私個人の意見だったら当然「21」がおすすめですよ~!
2013/02/04(月) 01:03:16 | URL | きょうこ #GVDJAEmg [ 編集 ]
>きょうこさん
先生とおそろなら「21」もいいですね♪
イケメン好きになること間違いないけど(笑
2013/02/04(月) 12:23:23 | URL | かなつま #Q32c7RQk [ 編集 ]
>かなつまさん
女子は普遍的にイケメン好きなので問題ないです(笑)。
イケメン路線なら21の他に、私としては14とか19とか22とか、渋いところでは79なんかも好きですよ!
2013/02/05(火) 02:18:34 | URL | きょうこ #rT1IPDRw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/359-9c3b5722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック