らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今月26日に
なんと準備段階からテレビに出演しておりまして。

空港で、このシーンをやりたかったんだそうです。

マクロスの三角関係を象徴するシーンですね。

バッチリ、決まってますね!

コスプレって深いですね~。
単にアニメや映画の衣装を着て、なりきって楽しむだけじゃないんですね。
カメラの性能や手軽さや、撮る人のこだわりもどんどん進化してますし、突きつめればなかなか面白そうな世界です。
アニメに出てくる洋服も、昔みたいにダッサイものや未来的すぎるものは少なくなっているし、衣装を作るのもどんどん手が込んで行きそうです。

私のブログにご訪問くださった竹下ひかりさんもご出演。

改めまして、私が撮った写真、ブレブレでした。
ライブ中だったとはいえ申し訳ありませんでした。
それなのにご訪問と書き込みくださったとは…なんていい人なんだ。
この竹下さんは全然ブレブレじゃなく、かわゆいです。

私はせいぜいカープのレプリカユニフォーム着て、バットを振るくらいの「なりきり」しかできませんが、それやってるだけでも共感度が違ってハイテンションになるので、このように本格的なコスプレをされる方々は相当に楽しいんじゃないかと想像するのは容易です。
最初はちょっと恥ずかしいけど、慣れたらなんてことはないんですよね。
スタジアムには普通の格好で行って、ユニフォームは持参して試合直前に着替えるんだけど、試合後の帰りはユニフォーム着たまま平気で電車に乗ったりしちゃいますし…絶対私だけじゃないと思う!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/358-78ecb907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック