らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

おととい、竹原に行きまして。
商店街をぶらぶら歩いていたんですが。
ディスプレイに釘付けになり、つい店内に入ってしまいました。

フェルト製のももねこ様~~!
いっぱいおるし。
超かわいいし。

こんなにあったらつい、触りますよね。
そしたら店員さんが出てきて言いました。
「これらは売り物じゃないんですが、よかったら写真だけでも撮っていきませんか?」
ひえええ、喜んで!
というわけで撮ったのでした。

厳密には完全なる非売品ではないんですけどね。
昨年夏の
ももねこ様モフモフぬいぐるみです。
これ、今までに何度か竹原で売られてたんですが、すぐ売り切れちゃって品薄だったんですよね。
今回、お店の人が隠してあるやつを出して持ってきてくれたんです。
めでたく購入となりました。
モード大岡さんありがとうございます。
ちなみに実物大(そんなのあるのか?)より少し小ぶりなサイズらしいです。
なるほど、銅像よりは少し小ぶりです。
てことは、銅像が実物大?
なんかもうこの猫が竹原の街に実在するような気がしてきた(爆)。

今年は巳年なので、巳年のかぶりものもオマケでついてましたが…。

うーん、やっぱりかぶってないほうがかわいいです。
写真はどちらも愛車ステラのハンドルの前。
もちろんこのまま運転はしないですよ。
気持ち的には、こうやって乗せっぱなしにしてあちこち連れ回したいけど、色落ちしたり汚れたりしたらかわいそうだから、家に持って入りました。
飾ったり、モフモフしたり、ぎゅーしたり、椅子に座らせたりして癒されています…ああもう、なんて和やかでキュートな表情をしているんだ。

私が自分のパソコンの椅子にこれを座らせてテレビを観ていたら、旦那がパソコンを借りに来まして。
「ちょっとどきなさい、ももねこ様」と言って、ももねこ様を座布団の上にちょこんと置きました。
旦那、いつもだったらぬいぐるみとか、そこらに落とすか投げるのに!
そんな奴でも、なんか大事にしたくなってしまうルックスなんですね。
実際、かわいいです。
疲れも吹っ飛びますよ。
車であちこち連れて行って、一緒に写真撮ったりしたいですね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/351-67841d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック