らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

友達のお母さんが亡くなったので、葬儀に行ってきました。
このブログに登場したことのある、ゴールデンを飼っているたかえちゃんのお母さんです。

たかえちゃんは、小学校時代から付き合いの続く数少ない友達のひとり。
私は5年生まで別の小学校に行っていたので特に少ないんですが、転校間もない私にとても気さくに接してくれ、現在も変わらず気さくな友達です。
実家の近くに住んでいるので、何かにつけ会ったり遊んだりしていましたが、去年の春に
亡き母がかわいがっていたのですが父ちゃんにはなつかなかったため、その後は隣のおばちゃんが面倒を見るようになり早12年。
結構なばあさん猫なんですよね。
でも毛ヅヤは良いです。
檻の中に入ってるわけじゃなく、畑の柵の中が好きで入ってるのです。
イノシシ除けの柵ですが、猫くらいなら隙間から入れます。

空に出ていた「虹のようなもの」。

これ、一応、七色なんです。
しかも上下は逆じゃなく、これで合っています。
しかも2か所に同じのが見えました(遠い場所だったので同じフレームでは無理)。
虹の形とは違うし、でも色は虹だし、なんだったんでしょう。

三原への戻り際に父ちゃんが言いました。
「今度はもっとええ時に帰ってこいよ~」と。
そういえば私、年が明けてから最初の帰省でしたね(汗)。
実家が遠いわけじゃないのに、親不孝者でしたね。
正月に休みが全くない旦那のせい…にしたらいけんよね、やっぱり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/350-9781900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック