らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日の夜にですね。
三原駅前広場の電飾を見に行って、写真を撮ってきたんですよ。
で、ブログに載せるための加工とか、してたんですよ。
夕食済んで入浴も済んで、作業終わったらあとはテレビ観てのんびりして寝るだけ、みたいな。

そしたら別室にいた旦那が急に来やがりまして。
「職場から呼ばれた、車で連れてってくれ」と。
この時、時刻は23時過ぎ。
旦那は私よりはかなり早寝です。
もう寝かかっていたみたいです。
おまけに風呂上がりにビール一杯やっちゃってるから、運転ができません。
まあ、ビール飲んでなくても、緊急呼び出しの際は旦那用の駐車場が職場にないから、どうせ送らなきゃならないんだけど。
23時過ぎて翌日になろうかって時に急な職務で呼び出される…そんなに頻繁にはないけど、年に1~2回はあるんですね。

以上、昨夜の更新ができなかった理由でした。
そして翌朝も早朝から呼び出され、またしても私がお届け係に。
お届けの後に寄り道しちゃったわい。

マックモ~ニン♪
その下にあるのは今日の朝刊…ああ、オッサンの朝ごはんだ。
でもおいしかったです。
ソーセージエッグマフィン、お昼も食べたいです。

前回の記事に書いたお仕事、まだ何も連絡ないです。
そのかわりと言っては何ですが、テレマのお仕事の依頼が来ました。
9月にやったグリーンサイトライセンス以降、久々のテレマ依頼です…まあ、その後も依頼はなくはなかったんだけど、父ちゃんの入院と重なるから頼まないでって言っておいたので。

今回は件数も少ないし時間もかからなさそうだったので、引き受けました。
そしたら即座に担当者から名簿が来たり、詳細説明のメールが来たり、担当者がこれから出かけるからメールチェックは遅れるとかどうでもいいような内容のメールが来たり…ああ、この担当者、相変わらずマメすぎる。
マメすぎるというか、すごく仕切りが真面目なんだけど、それがウザすぎるキモすぎると感じることも多々あります。
もっと簡潔にお願いしたいとしょっちゅう思います。

だけど今回に関しては、そのマメさをありがたく思いました。
何も連絡してこないカテキョ会社は見習ってほしいと思いました。
見習うすべが何もないですが。
そんなわけで、日曜と月曜は連休だし、カテキョが決まっていれば連続で行かなきゃならないと思ってたんですが、テレマやることになりました。
いきなりカテキョに行けって言われてももう無理ですから。
連絡してこないカテキョ会社が悪いんですから。

電飾写真は明日までに加工して載せたい…と思いますのでヨロシクです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/342-b68f093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック