らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は遅ればせながら初詣に行ったんですが…。
実はその前日、これを見に行ってました。

見に行った、ってほどのものじゃないですね。
買い物のついでにでも行ける場所です。
地元三原の「ポポロ」でやってる電飾を見てきました。
普段はコンサートなどを開催しているホールですが、期間限定で中庭イルミネーションを見せてくれています。
あ、でもこの冬はもう終わったんですが。

都会の並木道ではこういうのがありがちですが、田舎では珍しいですね。


年中この木は立ってるんですが、冬だけ光をまとっています。

密かに地面の光が私は好きだったりして。

1枚目の写真から少し接近…でもあまり行けません。

なんとなくですが、最近の電飾って青色メインが多いですね。
LEDだと青色がきれいなんでしょうか。
青は目に優しいけど、個人的には赤やオレンジが好きです。

木はよく見ると、おみくじみたいなのがたくさんぶら下がってます。

もちろんおみくじではないです。
スポンサーのラベルか何かだと思われます。
あまり間近で見ない方がいいんでしょうが、遠めに見ると光の加減にいい効果を出していますね。

電飾ドライブはこれで見納めというか、もうやってる所は県内では少ないだろうなと思ってたんですが、今月末まで三原駅前でやってるらしいです。
行けたら行ってみます。
三原市民もうすぐ3年半ですが、駅前には数えるほどしか行っていない私…三原駅から電車に乗ったのなんて去年が初だし。
車利用者なんてそんなもんですが、なんかもうリアルに春には引っ越しがありそうな気がするので、市内ももっと散策しておきたいですね。
地元民は意外と地元施設に行かない、というのはよく言われることですが、私の場合地元民でいられる期間が限られています。
そして去るギリギリの頃に、いろいろ行ってみたくなりますが全部は無理という…なかなか難しいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/338-7bf6ac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック