らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

いつも満車の、我が社宅の駐車場。
現在スカスカです。
ほとんど車がありません。
みんな帰省したり、旅行したりしてるんだろうか。

旦那の職場は勤務がバラバラで、土日祝日が休みの人もいれば、シフト制で働く人もいます。
旦那は勤務開始以来ずっとシフト制の方で、今年は休日がお正月に当たらなかったため1~4は出勤、よって帰省や旅行はなし。
社宅にはどちらの人も住んでいますが、土日祝日休みの人たちは当然、社宅なんかで年越しをしないのでいなくなっています。

また、ご主人が仕事でも、奥さんとお子さんだけいなくなっている家庭もあります。
お子さんがいる家なら、ジジババに会わせたり親戚と遊ばせたり…という事情があるかと思いますが、うちはそういうのはないので社宅で年越し。
それどころか、父ちゃんから「3が日はいくら暇でも帰ってくるな」なんて言われてます。
3が日に帰ってきたら親戚に顔出さないわけにはいかない、そしたらチビ達にお年玉をやらなきゃならなくなる…という理由です。
せこいのう。
父ちゃんには孫がいなくて、私にも子供や甥や姪がいなくて、それなのに血縁の薄いチビ達(いとこの子供とかいとこの孫とか)にだけお金あげるのはもったいないんだそうな。
まあ、一理ありますかね。

しかし、なんか、暇ですよね。
てか、普段のテレビ番組ってよくできてるんだなぁと。
お正月のテレビって同じようなもんばっかりなので、テレビを観て暇をつぶすということができません。
中には面白いものもあるんでしょうけど、カープ選手の出る釣り番組やゴルフ番組以外はどれを観たらいいのかイマイチわからんので、とりあえず大晦日に録画した紅白なんぞを観たりしてまして…。
「ももいろクローバーZ」がメンバーコールで、脱退したあかりんの名前もコールしていたところにこっそり感動しました。
5人じゃなく、6人で出場したかったんだね…粋な方々じゃないですか。
あとは「いきものがかり」の際、バックに映し出されたオリンピック映像の数々にもこっそり感動しました。
その場面、あったあった、みたいな。
ついこの間のことなのに。

そんなに時間があるなら、普段の私ならひとりでお出かけするんですが、人の流れの見えない正月はなんだかそんな気になれず、買い物以外は珍しく引きこもっております。
買い物も普段と比べるとウザいことになってます。
今日の朝9時が初売りの近所のスーパー、7時頃からもう人が並んでまして、私はそういうのあんまり得意じゃないのでスルーしたり。

旦那の正月休みは、17日から3日間いただけるようです。
その際は遠出をしようかと計画中です。
「米子道・山陰かにドライブ」か「四万十高速道路開通記念・足摺岬ドライブ」のいずれかにしようと思いますが、山陰は秋と冬に行ったので四国の方が有力です…楽しみです。

ところで。
このブログもまったりと過疎っております(爆)。
カウンターないから詳細不明ですが、コメントが年末からほとんどなくなってしまったので、以前見てくれてた人々も卒業なさったのでは…と思います。
新しい読者を獲得しなければ、自分越えどころではありません。
新年早々、なんか難しい壁にぶち当たっております。
というほど悲壮感はないんですが、前のブログが年明けから2000以上の訪問者に恵まれておりまして…自分越え難しすぎ。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/333-3b4cb55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック