らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

2013年で平成25年…自分が生きてきた年数をも実感する、すごい数字。
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もこのブログならびに「きょうこ」をよろしくお願い申し上げます。
読者の方々の中には、喪中の方々もおられますが、そういう方々には祝辞はアレですがご挨拶のみということで。

元旦は、このブログにとっても特別な日です。
1年前の元旦に、バニーからDTIにブログを移転しました。
つまりは元旦がこのブログの誕生日になります。
移転1周年おめでとう!
誕生日おめでとう!
誰も祝ってくれないから自分で祝うんだおめでとう!

1年の間、自分自身には大きな変化もなく。
何より絶対に変わると思っていた自分の住所が変わらなかったのはよかったですね。
ただ、父親の2回にわたる足の手術があったり、闘病の長かった伯母の死去があったり、周辺がかなり年老いてきてることはイヤでも実感します…明日は我が身でもあるのですけど。
まあそういう、自分にとっても皆様にとっても明るくない話題でも、今後も目をそむけずにブログに記録していこうと思っています。
書き綴ったものを読み返して、よかったと思うことの方が意外と多いんですよ。
書いてる時はつらくても、時間が経てば思い出になり、当時の様子を思い出すと悲しみもあるけど懐かしさもたくさんありますから。

楽しかった出来事について書くのは言うまでもなく。
記録として役立つこともかなりあります。
先日は旦那の職場の福利厚生で「中国地方でのレジャー費が数千円キャッシュバックされる」というのがあり、日付を添えて領収書を出さなきゃならなくなったんですが、日付を調べるのにブログから検索かけて助かった…ということがありました。
いつ頃行ったってことは覚えていても、日付までは掘り返さないと思い出せなかったりしますから…記録ありがたし。

今年のブログとしての目標は。
去年と同じく「自分越え」です。
古い方のブログに早くアクセスで勝たなければ(汗)。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/332-02f126dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック