らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今、このブログの右サイドメニューの、グリムスの下にですね。
漫画「ブラックジャックによろしく」無料配信のリンクがあるんですよ。
更新用のトップページにはもっとでっかい広告が出てます。

私、この漫画好きで、ビッグコミックスピリッツ連載の時からずっと読んでたんですが、電子書籍で漫画を読むってのはどうなんだろう。
携帯小説だったら読んだことあるんですが、どうも紙の質感がないと「読んだ」という気がしないのは、私が原始人だからでしょうか。
無料でしかも暇だったら読んでみようとは思うけど、お金払ってまでは読まないような気がします…時代の流れと共に私も変わっていくなら読むでしょうが、あまり変わる気がしないんですよね。

まあ「ブラックジャックによろしく」は面白いので、暇な方はぜひ無料ダウンロードして読んでみてください。

この漫画、医師が選ぶ好きな医師漫画の2位になってました。
1位はもちろん本家の「ブラックジャック」。
他に「JIN」「Dr.コトー診療所」なんかがランクインしてました。
どれも私、読んだことがあって好きですね。
「医龍」はドラマの方がよかったです。
でも医師が選ぶランクなのに、1位が無免許医って…。
なんて野暮なことは考えたらいかんのでしょう。

このランキングを見ながら、お医者さんも普通に漫画が好きなんだってことがわかって、なんか親近感が湧いたのです。
中には「漫画は読まないからわからない」「本を読まない」という回答もあって、まあそういう人もいるだろうと納得は行ったんですが、それはどうなんだ!というような回答をひとつ見つけてしまいまして…。

この仕事は好きじゃないから医師漫画は嫌い


え、仕事、好きじゃないんですか…。
この回答をした先生が自分に当たらないことを切に願うしかない(汗)。
だって、なんか怖いじゃないですか。
あ~仕事やだな、面倒だな、早く帰りたいぞ~…なんてことを考えながらメスで人間の脳みそを開けてる人がいるのを想像したくない(爆)。

さて、私、いよいよ明日。
先日当選した「松江日帰りバス旅行」に行ってきます。
結局、旦那も行くことになりました。
旦那の分は有料なので迷ってましたが、案内に載ってる料理の写真がなかなかよく、これでひとり分料金でふたりなら、観光の内容はどうあれ、まあよかろうと。

帰宅が遅くならなかったら明日も更新しますね。
スポンサーサイト
コメント
No title
「ブラックジャックによろしく」
ダウンロードして、読みましたよ。
タブレットで見るには良いです。

ただ僕も紙ベースで読むのが良いと思います。
物足りなさやディスプレイで目の疲れが…

選択肢が色々あるのは時代の流れですよね。
2012/12/14(金) 08:15:33 | URL | かなひで #21DDnO/2 [ 編集 ]
>かなひでくん
かなひでくんはそういえば、iPadを持ってるんですね。
確かにタブレットだったらマウスじゃなく指での操作だし、パソコンよりは「紙書籍」に近そうです。
でも国語教師として思うのは「自分は読書が大好きです」なんて自称する奴が本棚すら持ってなくて全部PCのデータの中…というような時代が来ると思うとちょっと末恐ろしいです(笑)。
本はやっぱり1冊、2冊と数えたいんですよね。
まあ、そう考える人が多いから、書店は消滅しないんだと思いますが…。
2012/12/14(金) 23:37:55 | URL | きょうこ #ZvgY2D4U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/313-3f49b840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック